STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のケーブルテレビの取材

(EYE TO EYE) 7月30日の午前11時、私のアパート内において韓国のケーブルテレビの取材がありました。 取材と言っても映画関係ではなく、韓国のケーブルテレビのドキュメンタリーで 「日本の家賃はなぜ高いのか?」というもの。 日本大学芸術学研究科の大…

CM ライブDVD ショートフィルム

久しぶりのブログ更新です。 忙しいーのです。とても。 WebのCMコンテスト用の60秒映像作品を作ったり、ライブDVDを編集したり… すでに予告編がアップされているショートフィルム「運命のデジカメ」の編集もやっていたり… 気がついたら朝だった… という、不…

最新ショートフィルムの予告編完成

STUDIO F+製作の最新ショートフィルムの予告編を来週にはアップします。 お楽しみにー STUDIO F+のYouTubeページ、または、ブログなどで是非、観て頂けたらと思います。 ショートフィルム本編の完成はもう間もなくです。 掲載した写真は、本編で使用した都内…

ショートフィルム編集日誌

6月から始まったショートフィルムの撮影も無事に終了しました。 出演して頂いた役者さん、お世話になったスタッフの皆様に感謝です。 そして、ただいまアフレコ用に荒編集版を製作中です。 8月末には全て完成をさせて、各映像コンテストに出します。 先に、…

7月9日の撮影日誌

7月9日はショートフィルムの撮影でした。 朝9時集合、撮影開始は9時30分。 この日の撮影は全て野外ロケでした。 都内某所で集中的に撮影を行いました。 いやー暑かったのなんの。 役者さん、お世話になっている方に感謝ですm(._.)m 私もペットボトルの水を何…

iPhoneアプリ「なめこ栽培」

最近ヒマつぶしではじめたのがコレ「なめこ栽培」。 なんともユルイ名前のiPhoneアプリ。 しかも、私が注目したのはこの「なめこ」キャラ。 ゆるキャラそのまんまの、怪しい「なめこ」キャラに惹かれてダウンロードしてみました。 撮影準備の合間に、この「…

ショートアニメ「Butterfly and Sun」

Short Anime「Butterfly and Sun」短編アニメ(蝶々と太陽) 夜勤をしながら、休みの日は夜間の学校に通っております。 しかも休みの日はショートフィルムの撮影をしているという忙しさ (ノω・、) つまり「休み」らしい「休み」なぞは今年の4月から全くない状…

撮影日誌『新宿バイタスのライブ撮影』

本日、7月2日は新宿バイタス劇場にてライブの撮影をしてきました。 4月のライブと同じプロダクションさんのライブ撮影でした。 急遽、撮影になったので準備はバタバタでしたが、そのへんは私も慣れたもので、無事に撮影は終了しました。 撮影SONYのHDハンデ…

映画評「スーパー8」

スピルバーグとJJエイブラムス監督がタッグを組んだSF映画「スーパー8」を観てきました。 個人的にはイマイチな映画でした。 あれだけ予告編で謎めいた事をしたわりには、宇宙人(モンスター?)と人間の遭遇を子供目線で描いた、どうってことのないSF映画だ…