STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKらいふ動画 中村格子先生のバーエクササイズ動画公開中!その3

中村格子先生監修のバーエクササイズ動画の第三弾! 今回のエクササイズは、「背中」と「ウエスト」に重点をおいたもの。 エクササイズ動画を見て気がつくのは、バレエの動作一つ一つが しなやかで美しさがあるということでした。 バレエの歴史は全くもって…

NHKらいふ動画 中村格子先生のバーエクササイズ動画公開中!その2

整形外科医・スポーツドクターでもある中村格子先生監修 バレエの動作を取り入れたエクササイズ、バーエクササイズ動画の第二弾です! バーエクササイズ 足のトラブル解消 http://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00910.html バーエクササイズ 二の腕…

NHKらいふ動画 中村格子先生のバーエクササイズ動画公開中!

1月から3月までNHKの映像編集のお仕事で詰まっていました・・ 最近は料理系の動画編集が多かったのですが、 エクササイズ系の動画編集も手がけています。 その中で、「バーエクササイズ」というバレエの要素を取り入れた エクササイズ動画が公開されていまし…

NHK WORLDのJAPANESE FOOD動画が公開中です!

NHK WORLDのYouTubeページと、公式ホームページにて 私が再編集・デザイン・英語字幕付けのお仕事をさせて頂いた、 JAPANESE FOODの動画が掲載されていましたので、 少しだけご紹介します。 食文化の違いを超えて、日本食が世界で注目されるのは嬉しいですね…

渋谷のまんだらけ

3月もあっという間です ブログも簡単に書ければ楽なんですが なかなかそうはいきません 東京、渋谷のセンター街のはずれに、 古本からフィギュア、アイドルのグッズなどなど たくさんのお宝が眠ってるお店があります。 そう、かの有名なお店「まんだらけ」…

新宿バルト9で久々に映画を観る

東京、新宿三丁目にある東映系の映画館、新宿バルト9。 この映画館が新宿に登場したのは2007年でした。 2007年当時、まだ新宿には単館系の大型の映画館があった時代。 そこに、郊外ではすでに当たり前になっていたシネマコンプレックス(シネコン)を 東京…