STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

マズイ!つけめん

某場所に、行列がいつもできている「つけめん」屋がありました。

しかも、朝早くから列んでいるオジサンまでいたので、さぞかし美味いつけめん屋なんだろう、と思っていました。

本日、仕事あがりに、その人気のつけめん屋に行ってみることにしました。

すると、すでに五人ほどならんでいるではありませんか。

期待が膨らみます。これまで、つけめん屋でハズれた事がないので、きっと美味いはずです。

しかしー

店に入った瞬間に不安がよぎりました。

昼時のサラリーマンでごった返す店内。

カウンターに座ったとたんに臭う、なんだか懐かしい臭い。

ぷーんと、ナフタリンぽい昭和の香がします。

う、むむ。。

ま、まぁ、つけめんさえ美味ければよかろう、と思い、何事もなかったかのような態度で座ってました。

そしてー

出てきた、つけめん。

ほぅ、見た目は普通。

スープに麺をつけて、一口食べてみると・・・

スープが「すっぱいん」です。

あれ?自分の味覚を疑いました。

つけめんのスープがすっぱい?!

まるでお酢のような味。

また何事もなかったように、二口目を口にしました。

むむむ!?

やはり、すっぱい。。

これは大失敗。まずーーい、つけめんに当たってしもたわ!!

しかも、850円!!たけぇー

とりあえず、我慢して全てを食べ切り店をでました。

私以外のオジサン連中のなかには、「あのスープ」をお代わりする人も!

味覚間違ってるんじゃないの?!

帰り際、いつもの西友でみた、390円の海老天丼が美味そうだったこと!

失敗しました。。

生まれてこのかた食べてきた、ラーメン屋ワースト記録ベスト2にランクインしました。

ワーストベスト1は、八王子にあるラーメン屋ですが。。