STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふ 最新かんたんごはん動画4本公開中!

お盆も終わり、8月もいよいよ後半
9月になると台風の季節かと思いきや
すでに8月中に台風がダブルで到来

気温もかつて経験したことがない暑さで
平均最高気温30℃なんて当たり前の時代に

地球温暖化の影響だろうと思うのですが
ガソリン車を100%無くすなんてことは
現状まだ無理なわけで

2020年に世界各地で運営が予定されている
空飛ぶ車(タクシー)に未来を感じながらも
すでに時遅しのような気がしてます

そんな中で渋々観た映画、新海誠監督の
「天気の子」の内容のあまりの酷さに
上映開始後15分で帰りたくなるあまりで

最近観た映画の中でもダントツの
最悪な映画でした 

どのくらいワーストかというと
あのハン・ソロスターウォーズ7と8
日本映画の半落ちなどと同じで
途中で観るのを止めたくなるほど

感想はまた書くとして
今回はお盆あけの久々に更新された
NHKらいふに掲載された、かんたんごはん動画のご紹介

私が夜間の仕事をしていた時に
昼間見ていた日テレの「PON!」に出演していた
料理研究家浜内千波さんのレシピが今回登場!

レイザーラモンHGらと浜内千波さんが
日テレのスタジオの外で、必死に料理を
作っていた姿がとても印象的でした

画像ではなく下記URLをクリックすると
料理動画を見ることができます

 

 

f:id:studiofplus:20190822171828j:plain
浜内千波さんのもち麦レシピ! もち麦入りチャーハン

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01520.html

 

 

 

f:id:studiofplus:20190822172649j:plain
浜内千波さんのもち麦レシピ! もち麦と白菜の煮物

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01520.html

 

 

 

f:id:studiofplus:20190822172724j:plain

アボカドを使ったおかず! 照り焼きチキン アボタルソース

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01520.html

 

 

 

 

f:id:studiofplus:20190822172749j:plain

ごちそうサラダ! 里芋とベーコンのホットサラダ

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/01520.html

 

 

浜内さんの他にも、今回ご紹介した
森崎繭香さん、緑川鮎香さんの料理動画も
ぜひ、参考にしてみてくださいね

浜内さんの「もち麦入りチャーハン」は
とても美味しそうですねぇ

 

 

STUDIO F+公式ホームページ

http://studiofplus.sitemix.jp


 


新STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus