STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

(映画評)M/村西とおる狂熱の日々 完全版(追記あり)

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の興行収入
ついに95億円に!(2021年6月29日現在)

劇場に足を運ばなければゲットできない
レアなグッズの配布が功を奏しましたね

やはりアニメはなんだかんだ言っても
漫画と同じくキャラクターが際立ってないと
ここまでファンが何度も映画館まで
わざわざ行くことはないのでしょう

さらに加えて、メルカリなどのオークションサイトで
転売行為をして金銭を稼ぐ人が多く存在するという
二重、三重の効果が重なって、95億円なんていう
数字になったのでしょうね

そう考えると、あの新海誠監督作品は例外ですね

「君の名は」しかり、「天気の子」しかり
連載漫画の映画化でもなく、劇場専用アニメとして
制作された作品にも関わらず
100億円を超える興行収入を稼いだので

さて、前置きが長くなりましたが
久々にDVDをレンタルして映画を観たので
その感想でも書こうかなと

最近私が観た映画はこちらです

M/村西とおる狂熱の日々 完全版(片嶋一貴監督)

f:id:studiofplus:20210629130109p:plain

村西とおる 狂熱の日々完全版 DVD
 
 
 
とりわけ私のような映像制作者にとって、
「M/村西とおる狂熱の日々 完全版」は
Vシネマの制作の裏側が見ることができる
貴重な1本でした

世界中でもはや誰もNETFLIXの勢いを止めることは
できないのでしょう

ネットフリックス限定配信中の「全裸監督」シリーズで
再脚光を浴びることになった、AV監督村西とおる氏の
生き様ですが

まさに「M/村西とおる狂熱の日々 完全版」こそ
ホンモノ、ご本人が出演のドキュメンタリー映画

このドキュメンタリー映画
1996年の夏の北海道で4時間近くのVシネマ
35本のヘアヌードビデオの撮影を同時に敢行したという
かなりムチャクチャなメイキング映像集です

当時、村西とおる氏は50億近くの借金を抱えており
精神的にも金銭的にもかなりキツイ状態だったことが
ハッキリと映像にあらわれております

怒鳴り散らし、悩み、号泣までする
村西とおる

凄いシーンの連続でしたね

裸の女性(AV女優)を10人以上集めて
野外で童謡を歌わせたり

AV事務所から呼ばれて来た女性陣を見て
村西とおる氏が一言
「ヒドイのばっかり連れて来やがって!」
とAV事務所に怒りの電話をかけるシーンなんて
なかなか観ることができません

そりゃそうだと感じたのは
ダイヤモンド映像の代表だった頃の
村西とおる氏の周りには
とてつもない美女ばかりが集まっていたわけで
野坂なつみ桜樹ルイなどなど

女優一人で数億円稼ぐクラスと仕事をしていた
村西とおる氏からすると
確かに、素人AV女優ばかりがしぶしぶ北海道で
ロケに付き合わされているという現実に
怒りを通り越して、情けなくなった事は
間違い無いでしょうね

撮影態度が悪いAV女優には
村西とおる氏自ら「帰っていい!」と
怒鳴り散らすシーンは必見です

さらにはロケに出発したにも関わらず
ロケ弁(お弁当)の手配が手違いで間に合わず
急遽、路上の弁当屋に駆け込む姿なんて
気の毒にも程があるほどで・・・

とにかく
映像製作を志す人はこの映画を観た方がいい
いかに無謀かつ、無計画な映像制作が
大変なことになるのかを目の当たりにできる作品です

いや〜スゴイ作品でした
 
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2020-12-02
 
 
ちなみに
その村西とおる監督が作り上げた
4時間越えのVシネマというのが
主演ミステリアス・K(プレイメイトジャパン)の
北の国から 愛の旅路」という作品
 

f:id:studiofplus:20210629230744j:plain

北の国から 愛の旅路 DVD

アマゾンなどで探してもプレミア価格化され

1万円!越えなんですが

村西とおる公式サイトだと2980円で購入できます

muranisi.base.shop

私もまだ観てないのですが
購入しようか迷い中(苦笑) 
 
主演女優のミステリアス・Kさん
M/村西とおる狂熱の日々 完全版の中では
村西監督の言うことを聞かずに
乗馬をしてアザは作るわ
森の中で迷って足は怪我をするわ
セリフは覚えられないわで
 
彼女が村西監督に怒鳴られている
シーンがとても印象的でした
 
まぁプレイメイトジャパンなら
女優と言うよりモデルなので
お芝居よりも美貌で売っている方々
ワガママなのはどうしょうもなんですかね
 
さて
映画製作の大変さをドキュメンタリー映画として
観ることができる作品としては他にも

マイ・ライフ・ディレクテッド・バイ・ニコラス・ウィンディング・レフン
(My Life Directed by Nicolas Winding Refn)2014年があります

 

 マイ・ライフ・ディレクテッド・バイ・ニコラス・ウィンディング・レフン [DVD]

アレハンドロ・ホドロフスキー
TCエンタテインメント
2017-08-02


これもぜひ!ご覧ください

私のYouTubeページはこちらです
STUDIO F+のYouTubeチャンネル
 
 
STUDIO F+公式ホームページ
 
新STUDIO F+公式ホームページ
 
アメーバーが提供しているホームページ
amebaownd.comにも
STUDIO F+のページを開設中です
まだ少ししかできていませんが
こちらも御覧ください
STUDIO F+ amebaownd