STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

秋葉原の青島食堂の青島ラーメン

イメージ 1


イメージ 2


久しぶりに話題のラーメン屋巡りに行ってきました。

JR秋葉原駅から徒歩10分くらいのオフィスビル群の中にある「青島食堂」。

その看板ラーメンが青島ラーメンです。(写真は青島チャーシュー大盛り+チャーシュー増し50円)

いやー久しぶりのラーメンでしたが、美味しかったです。

本店は新潟らしく、醤油ベースの生姜風味というシンプルなもの。

チャーシューを増しにしたら、食っても、食っても、チャーシューが減らず…

900円でお腹いっぱいになってしまいました。

このお店、テレビなどでも取り上げられたらしく、いわゆる行列が出来るラーメン屋なんです。

朝11時30分開店というのに、11時前からすでに10人くらいのサラリーマンがならんでいました。

ならんでいたサラリーマンたちは、ここの常連客らしく、営業前の腹ごしらえなのか?

それとも仕事をサボってのラーメンなのか? 笑

それはわかりませんが、わざわざ東京に出張したついでに寄っていく客もいるくらいの人気店でした。

冬の寒い日に温かいラーメン。

しかもシンプルな中華ソバを彷彿とさせるラーメン。

火曜日が休業日なお店でした。