STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2020東京オリンピックの旅

イメージ 1

あと7年後の2020年。
東京でオリンピック。

大友克洋せんせの漫画「AKIRA」には
すでに2020東京オリンピック開催が描かれていた。

私が一番気になるのは、2020東京オリンピックの総合演出は
誰がするのか?ということ。

ロンドンでは映画監督のダニーボイルだったし、
北京でも映画監督が演出を担当した。

もしや?
世界の北野武監督?

そして、音楽は
世界の坂本龍一
いや、ジブリ映画の久石譲

いやいや、もしかして、ひょっとすると・・・
宮崎駿監督??

世界で有名な日本映画監督が演出を担当するとなると・・
誰なんだろう?

間違っても、「踊る」の監督だったり、
「舟をなんとか」の監督じゃないと思う。

まさか・・・蜷川さん?
ありえんか、それは。
世界には知られてないもんな。

思い切って・・・
ダウンタウン松本人志さんとか(笑)
これじゃあ、吉本興業の芸人総出演の、ラストで皆がコケルというオチつきだろうな。
ありえません。これは絶対に。

果たして一体?誰が総合演出を担当するのか?

いやいや、その前にだ、東京ベイエリアに競技場やら、選手村を作るって、
地震がきたらどうすんのか?

などなど、話題がつきない2020だったりする。