STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

懐かしのファミコンゲーム

毎回、ブログでは映像や映画の話題ばかりなので、
今回は話題をガラリと変えて、懐かしのファミコンゲームについて。

私が中学生の頃に登場したのが、任天堂ファミリーコンピュータ、通称「ファミコン

当時としてはかなり高価なおもちゃでして、なかなか手に入れることができず・・

私が一番最初に手にしたファミコンのゲームがコレでした。

イメージ 1


今考えたら、なんと単純なゲームなんでしょうね。
しかしながら、二人対戦でプレイをすると、これが熱くなるんです。

現在のWii Uでもそうなんですが、任天堂って当初から複数人で
ゲーム機を遊ぶことを前提にマシンを作っているんですよね。

今やPS4、XBOXやらと画面のクオリティーがやたらと高いゲームばかりに
なってしまっていますが、エキサイトバイクやDIGDUGでも十分に楽しめていたわけで。

スマホのゲームにシェアを奪われつつある、家庭用ゲーム機メーカーが忘れつつある
何か大事なものが、ファミコンのゲームにあるような気がします。