STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

STUDIO F+製作「ナツミの夏」(2013)

イメージ 1

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+)
(写真上:市川源、宮田夏美)

2014年が開幕したと当時にかなり忙しくなり・・・
なかなかブログが更新できず。。

さて、今回掲載したのは、STUDIO F+が2013年に製作したショートフィルム
「ナツミの夏」のスチール写真です。

2014年の各種映画コンテストに出品する予定。

STUDIO F+として、初になるデジタル一眼のパナソニックGH2を使用して
撮影した記念すべき第一作がこの作品となりました。

アメリカのアラスカ大学にて写真のクラスを受講したことがあり、
当時はまだ一眼フィルムカメラでしたが、撮影技術、現像技術を学びましたね。

あれから数十年過ぎて、再び一眼レフカメラを手にとって写真ではなく、
動画を撮影することになるとは・・・

コンパクトデジカメが当たり前の若い世代の中には、カメラのファインダーを
覗いて撮影するというスタイルが理解できない人もいるようでして(笑)

今日では、カメラというのはファインダーではなく、ライブビューという
カメラの真後ろについた四角くて、広い液晶画面を見て撮影するものだと
思っている人が圧倒的なんでしょうね、きっと。

今年、2014年はデジタル一眼GH2を使用して撮影してまいりますゾ。

「ナツミの夏」
(出演)
市川源、宮田夏美

(脚本・撮影・編集・監督)
Naoki Fujimoto STUDIO F+

STUDIO F+公式HPはコチラ