STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

香港にて「深夜食堂2」公開中!

安倍夜郎氏の漫画「深夜食堂
日本ではテレビドラマ化され、さらに映画化もされたという人気ぶり。
ドラマ版では主人公のマスターを小林薫さんが演じ、独特なユーモアと人情で
物語を引っ張っていきます。

私は友人から薦められて、遅ればせながら、映画版「深夜食堂」の
パート1を観たところでした。
その「深夜食堂」の映画版パート2が、香港の映画館でも上映されていました。

イメージ 1

香港の映画館に置いてあったチラシです。

なんでも、「深夜食堂」は韓国でもドラマ化され、さらに中国でもドラマ化され、
放映されたとのこと。(中国、台湾では2017年放送予定らしい)

2016年は、撮影の仕事で海外に5回ほど行く機会がありましたが、
こんなに日本映画が公開されている国はなかったですね。
当然、あの興行収入200億の「君の名は。」も香港では公開されていましたが、
実写の日本映画が普通に宣伝され、劇場に立て看板まであったのを観たのは
ここ香港が初めてでした。

イメージ 2
劇場に置いてあった等身大、立て看板。
小林薫さん演じるマスターが凛々しい・・

イメージ 3

そして、たまたまスターバックスでコーヒーを飲んでいた時に、
目の前を走るバスにも広告が・・・スゴイなぁ。
広告にお金をかけてますねぇ

香港の映画館の料金は日本円で約1000円くらいとのこと。
まぁ、日本の1800円よりは安いのでしょうか。

イメージ 4

Mokoモールにあった、映画館の入り口。

当然、IMAXも完備され、最新ハリウッド映画も日本より先に公開されている
ものもありました。

残念ながら今回は時間がなく、香港の映画館で映画を観る機会がなかったのですが、
次回は観に行ってみたいですね。

すでに日本で公開されている、「デスノート」の最新作も公開されるようですね。
もっと日本映画が世界で観られるようなったら、映画産業が少しは活性化する
ような気がします。

STUDIO F+公式HP

新STUDIO F+公式HP(現在も製作中)