STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHkらいふ 腸を元気にする体操動画公開中!その2

前回のブログに続きまして、NHKらいふの公式ホームページにて
公開中の動画、「腸を元気にする体操動画」の第二弾をご紹介!

まずは、「腸を元気にする体操」動画です。
腸を元気にする体操

腸を元気にする体操
イメージ 1


最後に、「腸マッサージで便秘解消!」動画です。

腸マッサージで便秘解消!
イメージ 2

現在は、編集をAdobeのプレミアが入ったMacBook Proで行っています。
AdobePhotoshop、アフターエフェクトとの連携の良さが売りの
Adobe系ソフトですね。

でも、個人的にはAppleのFinal Cut Pro Xが、発売された当初から
使い続けているため、こちらの方が編集しやすく、編集のスピードも
プレミアよりも早く仕上げることができます。

ただ、テレビ業界、映像業界でApple Final Cut Pro Xを業務として
使っている人にまだ一度も会ったことがありません。

私がディレクター兼編集を手がけていた、千葉テレビ放送
「ビジネスフラッシュ」というビジネス番組は、すべてFinal Cut Pro Xで
編集から完パケまでを行っていましたけどね。

さて、NHKのお仕事以外にも自主製作のドラマを手がておりまして、
またそちらも公開されたらお知らせします。

STUDIO F+公式HP

新STUDIO F+公式HP