STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふ動画 中村格子先生のバーエクササイズ動画公開中!

1月から3月までNHKの映像編集のお仕事で詰まっていました・・
最近は料理系の動画編集が多かったのですが、
エクササイズ系の動画編集も手がけています。

その中で、「バーエクササイズ」というバレエの要素を取り入れた
エクササイズ動画が公開されていましたので、ご紹介します。

バーエクササイズとは、整形外科医・スポーツドクターでもある
中村格子先生の監修によるものです。

バーエクササイズ 膝の若さを保つ1
イメージ 1



バーエクササイズ 膝の若さを保つ2
イメージ 2



バーエクササイズ 膝のバランスを整える1
イメージ 3



バーエクササイズ 膝のバランスを整える2
イメージ 4

 

バレエの要素を取り入れたエクササイズなので、基本がバレエの動作に
近いような気がします。

女性にとって「膝」の若さを保ち、バランスを整えるというのは
歩き方や姿勢を良くするためにも、必要なエクササイズかなと思います。

STUDIO F+公式HP

新STUDIO F+公式HP