STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

平野レミさんのねぎだれ動画(NHKらいふ)大ヒット中!

台風が発生すると涼しくなる。
台風が来ないと高気圧が居座っている感じがする
今年の夏。
気温も30度以上が当たり前になってしまいました。
来年は・・・と考えると、若干怖いですね(笑) 

さて、そんな暑いなか、私が編集を手がけた
数々のNHKらいふ動画にも異変が!

オーバーな言い方ではありますが、
なぜか?2017年9月に公開した「らいふ」動画が
最近よく視聴されるようになっているようです。

その動画とは、
平野レミさんの万能ソースねぎだれの動画なんです。


平野レミのねぎだれ動画はこちら(URLをクリックしてください)
 

イメージ 1



公開日は2017年9月29日!
1昨年も前の動画だったりするんです。

思い返せば、NHKの担当者から平野レミさんの
万能ソースシリーズ動画を4本ほど編集してくださいと
言われたのが去年の8月。

平野レミさん万能ソースシリーズは、
ねぎだれ以外にも

ギリシャ風ソースのレミ風ザジキ

レミグラスソース

豆板醤だれ

にんじんディップ

チーズディップ

と思い返せば6本も編集していたんですね。

昨年公開にも関わらず、視聴数は伸び悩み・・・
ほとんど過去の動画になりつつあったのが、
なぜか?今年の8月にドーンと視聴されるように
なったという。

その理由を個人的に調べるとTBSの番組モニタリングに
平野レミさんDAIGOさんが出演した際に、
ねぎだれが紹介されたようなんです。

モニタリングの放送が8月9日、それ以降から
NHKらいふに公開されてホコリをかぶっていた
平野レミさんのねぎだれ動画が、一気にブレイク!
そんなワケがあるようですね。

手がけた動画が多くの人に見てもらえるのが
一番やりがいがあるもので、ねぎだれ動画も
元番組がNHKきょうの料理で、そこから再編集をして
効果音をつけ、Photoshopで加工し、平野レミさんの
顔写真をつけて・・・などなど
かなり手間をかけた動画だったりするんです。

意外なところからヒットは生まれる。

特に動画は過去のものであっても、
何かのきっかけ、見せ方によって
ヒット化する可能性がある。

そんな不思議な体験をした8月でした。

あと、脚本のコンペにて、応募した中編脚本作品が
一次審査を突破!したという小さな結果もあり。
自主制作オリジナル脚本にも力を入れてたりします。

NHKなどで編集・撮影の仕事をしながら、
脚本を書き続け、自主制作も行うという
2足、3足のわらじで活動中です。


STUDIO F+公式ホームページ

新STUDIO F+公式ホームページ