STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

カップヌードルミュージアム横浜

横浜にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました

イメージ 1


ニュースでもありましたが、NHK朝ドラ効果で
日清、明星などのインスタント麺の売り上げが
よかったそうで

NHKまんぷく」の影響力たるや
すごいものがあるんですね

私は「まんぷく」を見て行きたかったわけではなく、
なんとなく昔から入場してみたいミュージアムの一つが、

5年ほど前に、一人で横浜に行った時は
たまたま閉館していた時期で入れずに帰途へ

今回は念願かなって入ってきました
入場するだけなら500円でした

イメージ 2


これがあのチキンラーメン第1号かと

NHKまんぷくでは、失業した萬平さんが
どん底の中で発明したというドラマになって
いるようですね

イメージ 3


日清系のラーメンだけではなく、
明星、韓国系インスタント麺などなど
あらゆるインスタント麺が展示されており
見応えがありました

自分でカップヌードルを作ることができるコーナーも
あったのですが、時間の都合上、館内を見て回るだけに

イメージ 4


カップヌードルのソフトクリーム!!

これも時間がなく看板だけ眺めて終わり(涙)

なかなか面白いミュージアムでしたね

次回作の映画のネタ作りにちょうどいいかなと

イメージ 5




時間がある時に見て回るには
ちょうどいいかもしれません

STUDIO F+公式ホームページ

新STUDIO F+公式ホームページ