STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHKらいふ 岡部友さんの美尻トレーニング動画その1

5月のゴールデンウィークが終わり
振り返ると仕事ばかりしてました

NHKのお仕事と音楽映像のお仕事など
ひたすら編集、デザイン、レイアウト、
などなど

それでもGW中は映画を劇場に観に行ったり
できました

自主制作映画の方はというと、脚本が完成して
ロケハンをしてたりしますが
以前の製作スケジュールと比較しても
かなりのんびりしています

ゆっくりマイペースで、良い作品だけを製作する!
そんな方向に変えてきています

さて、今回ご紹介するのは、最近民放TVなどでも
出演が増えている、パーソナルトレーナー
岡部友さんの動画です

美筋トレーニングの「お尻」です

今回は「お尻」をほぐすところから始める
基本編から動画4本をご紹介します
動画はURLをクリックすると観ることができます


お尻をほぐしてボディーメイク1
腸腰筋(ちょうようきん)ほぐし

イメージ 1

 




お尻をほぐしてボディーメイク2 
腰方形筋(ようほうけいきん)ほぐし

イメージ 2

 




お尻をほぐしてボディーメイク3 
中臀筋(ちゅうでんきん)ほぐし

イメージ 3

 





お尻をほぐしてボディーメイク4

イメージ 4

 

目指せ!美尻!!

かなり前に、テレ朝の「タモリ倶楽部」でも
岡部友さんが出演していて、タモリが必死に
エクササイズをしていました

まずは「ほぐす」エクササイズからスタートして、
次回ご紹介する「お尻を目覚めさせる」という
エクササイズに移行するのがポイントです

無理なく続けることが大切なようで
体調が悪い方などは、無理をしないでくださいね

ボディーメイクも人それぞれの体に合うエクササイズの
組み合わせが大切なのかもしれません

ぜひ!チャレンジをしてみてはいかがでしょうか

STUDIO F+公式ホームページ


新STUDIO F+公式ホームページ