STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

九億円を稼いで捕まった人々の話

昨晩、ネットのニュースを見て驚きました。

裏ビデオを販売して、年間約九億円を荒稼ぎしていた連中が逮捕された」との事。

九億円!!

ま、マジ!

当然、やっていることは犯罪なので、法を犯している事には間違いないのですが、この不景気に年間約九億円を稼ぐなんて。。

このニュースを見た時、アラスカで知り合った一人の日本人留学生を思い出しました。

彼は山形出身。周りの学生からも人気者でした。

そんな彼とある晩、話しをしていた時の事。

田舎ではだいたい市街から離れたところに、アダルトショップがあり、かなり「繁盛」していると、彼は断言しました。

「アダルトショップをなめちゃいけません。田舎では儲かるんですよ」

「儲かるんですよ」

と、彼は二度、私に向かって話したのを今でもハッキリ覚えています。

エロは儲かる。

事実かも知れません。

しかしー

犯罪は犯罪。結局、荒稼ぎした九億円も、すべて没収なんでしょう。

「悪金、身につかず」

昔の人はよく言ったものです。

今回のニュースを見て、頭に描いたのは、スタンリー・キューブリックの映画「現金に体を張れ!」のラストシーンでした。

飛行機に積まれるはずのスーツケースが、バーンと落ちて開き、無数の札束が風に舞って消えゆくという。

デビット・フィンチャー監督の映画「パニックルーム」のラストも確か、そんな感じでした。

いつか映画のネタにしたいと考えています。

ああーされど九億円。。

もったいない。

コチトラ、映画を一生懸命作っても、儲けなんて「ゼロ」ですもん。