STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

留学の作法 その2

海外でのロマンスを求める。

ある留学相談会の会場の入口での事。

イギリス留学から帰ってきた女子高生を複数の女子高生が取り囲んで、質問攻めにしていたのを見た事があります。

「で、彼氏できた?」

「えーっ、その人カッコイイの?」

質問している女子高生はこれから海外留学する人達で、目を輝かせて話を聞いてました。

かなり昔になりますが、代々木のとあるホールで開催された留学フェアでの光景でした。

海外の現地に行くと、さらに頑張る日本人女性たちの姿を見る事ができます。

どうしてもアメリカに永住したいという、元スチュワーデスの同僚の女性も必死でした。

彼女は元スッチーだけあって、かなりの美人でした。

そんなにアメリカの男性を探さなくとも、すぐにでもモテそうなのにと思いましたが、彼女もやはりアメリカ永住が前提で、条件としては譲れないと話してました。

つづく