STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

NHK BS時代劇「伝七捕物帳」などを手がけた演出家と再会!

私に日本映画の面白さを教えてくれた恩人でもあり、
大分の高校時代の同級生でもある、宇喜田監督と新宿で再会しました。

宇喜田監督は京都で主に活躍されている監督で、
主な作品に、NHK BS時代劇伝七捕物帳」の二話分の演出されていたり、
他にも映画、テレビドラマなど幅広く関わっている監督さんです。

そんな宇喜田監督が10年前に手がけた監督第一作目の作品を、
私は当時イマジカの試写室で見せていただく機会がありました。
その作品がこれです!

イメージ 1


なんと!
今でこそ再ブレークして、テレビで姿を見ない日はない有吉弘行さんが
まだ再ブレークする前に出演されていたという貴重な?!
ドラマでもあります。

NHK BS時代劇伝七捕物帳」のビジュアルはこちら
イメージ 2
NHKホームページより)

宇喜田監督は第五話と第六話の演出を担当されています。

たまたまお仕事で東京に来ていた宇喜田監督から連絡をもらい、
新宿で会うことに。
昔話もしながら、ドラマの演出方法などについて話を聞くことができました。

STUDIO F+公式HP

新STUDIO F+公式HP