STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年もSTUDIO F+を宜しくお願い申し上げます(NHKらいふ おせち動画その2)

いよいよ明日は大晦日! 2年前の2015年の大晦日の朝、私は何をしていたかと言うと・・・ スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒を 新宿東宝シネマでIMAX3D鑑賞していたのでした。 詳しくはこちらのブログで。 IMAX 3D vs TOHO TCX ドルビーアトモス3D…

NHKらいふ おせち料理の作り方(その1)

あと少しで大晦日、そしてお正月ですね。 2017年もアッと言う間に過ぎ去ろうとしております。 年末にかけて、撮影と編集を担当した「おせち料理」の動画が NHKらいふにアップされているので、2回に分けてご紹介します。 今回は、おせち料理の定番!の4品を…

最後のスターウォーズ

賛否両論、真っ二つの今回のスターウォーズ 最後のジェダイ。 (STAR WARS Episode VIII THE LAST JEDI) 個人的に、前作の「フォースの覚醒」から始まる新三部作は もはや「スターウォーズ」と呼べる映画ではなく、 今回の「最後のジェダイ」は最低の映画で…

NHKらいふ 筆ペンのコツ(その2)

前回ご紹介したのは、筆ペンの使い方の基本でした。 今回はその応用編になります。 こちらもSTUDIO F+が再編集・再構成を手がけました。 この動画はNHKの公式ページ、らいふで公開中。 この「らいふ」というサイトは、お昼の生放送番組NHKごごナマと 連動し…

スターウォーズエピソード8最後のジェダイ

12月16日土曜日の午後17時40分に ライアン・ジョンソン監督作となった、 スターウォーズ エピソード8を観てきました。 東京都内の映画館はほぼ満席だったので、都心を離れた東宝シネマズで観ることに。 まだ観ていない人も沢山いるかと思うので、今回のブロ…

NHKらいふ 水野仁輔さんのカレー動画特集その3

いよいよ今回で3回目となる、カレースター水野仁輔さんの カレーレシピの紹介。 この動画も、私ことSTUDIO F+が再構成、編集を手がけた 動画になります。 えっ!?まさかナンまで、自宅で作れるの?とか カレーパンを自宅で作る?? という、アッと驚くレシ…

NHKらいふ 水野仁輔さんのカレー動画特集その2

私ことSTUDIO F+が再構成・編集を手がけ、 現在、NHKらいふで公開中の動画、カレースターこと 水野仁輔さんのカレーレシピ動画の第二弾をご紹介! NHKのEテレで放送された番組「趣味どきっ!」から カレー番長水野仁輔さんが、自ら手がけたカレーの作り方を …

NHKらいふ 筆ペンの使い方動画シリーズ(その1)

もう少しすると年末ですね。 2017年もあとわずか、年賀状のシーズン到来! というわけで、NHKらいふの特集も筆ペンの使い方を取り上げています。 この筆ペンの使い方シリーズの動画編集も、STUDIO F+が手がけさせて 頂きましたので、ちらりとご紹介。 元番組…

(最終回)NHKらいふ 水野仁輔さんのカレー動画特集

いよいよ今回で最終回となる、カレー番長こと水野仁輔さんの カレーレシピ動画の紹介。 水野仁輔さんがスパイスの奥深さを見せつける、 水野直伝!スパイスカレーの作り方を大公開してます! スパイスカレー?と私も詳しくはなかったのですが、 実は、スパイ…

NHKらいふ 水野仁輔さんのカレー動画特集その1

いよいよ今年も1ヶ月を切りましたね 私にとって2017年は、NHKでのお仕事がメインでした。 1ヶ月に20本ちかくの動画を再構成、編集をしたり、 ディレクターとして撮影、編集も行ったりと大忙しの1年だったなぁと そんな中、年末に向けて編集を手がけた動画…