STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人気CM賞を受賞!「森永ぬ~ぼ~CMコンテスト結果発表」

夕焼けとぬ~ぼ~ STUDIO F+製作、KONO PRODUCTIONが協力をして頂いた、filmo 「森永ぬ~ぼ~CMコンテスト」 の結果が発表されました。 なんと!人気CM賞を受賞することができました! 本当に、本当に、ありがとうございます。 多くの皆様に観て頂き、感謝感…

夜間専門学校で「悪魔と天使」を披露!

filmo主催の「森永ぬーぼー」CMコンテストありがとうございました。 あとは結果を待つだけとなりましたが、多くの皆さんにSTUDIO F+製作の「夕焼けとぬーぼー」を 観て頂き、感謝感激でございます。 現在、私は何をしているのかというと、製作中のショートフ…

いよいよ明日29日まで!森永ぬ~ぼ~CM「夕焼けとぬ~ぼ~」公開中!このブログはCM製作秘話付き!

夕焼けとぬ~ぼ~ STUDIO F+が製作したCM、森永ぬ~ぼ~「夕焼けとぬ~ぼ~」が公開中です! いよいよ明日29日が投票締め切り! 前回アップしたものは、YouTubeの関係で音割れがしていましたが、今回のバージョンこそ オリジナル版です!!(音割れ問題は…

東京スカイツリー・ツアー

先日、「運命のデジカメ」の撮影を担当して頂いた田尻さんと二人で押上に完成しつつある あの東京スカイツリーを撮影しに行ってきました。 7月、8月とまったく夏らしいことをしていなかったので、ちょうどいい息抜きになりました。 田尻さんに感謝! 押上…

CM「悪魔と天使」公開中

悪魔と天使 STUDIO F+が製作した60秒CM、「悪魔と天使」が公開中です。 ぜひ、ご覧ください! (出演) 市川 源(40代の男役) 市川源さんのブログはコチラ http://profile.ameba.jp/gen-ichikawa/ 愛田真子(天使役) 愛田真子さんのブログはコチラ http:…

藤子F不二雄「スタジオボロ物語」

ようやくSTUDIO F+の最新ショートフィルム『運命のデジカメ』の本編集に入ろうとした途端、 韓国に送る展示用映像の修正が入りました・・・・・ 本日と明日にかけて夜勤が休みなので、猛スピードで修正に入ります。 最近は辛抱ができなくなったらしく、パソ…

EYE TO EYEの実力

7月から8月にかけて撮影、編集作業ばかりの日々。 編集作業となるとひたすらMACの前に座りっぱなしです。 データーのレンダリング中などの時は、画面を触らず何かをしていないとものすごく退屈。 特に今回の海外用の展示映像製作では、秒単位のひじょーに…

ライブDVD完成と展示会映像

本日は夜勤が休みでした。 一ヶ月かけて撮影したライブ映像の編集が終わり、DVD&ブルーレイ化しました。 いやー今回の編集は大変でした。 新しいシステムで編集をしたため、チャプターマーカーは手入力のうえ、つけた日本語タイトルが 英語のままだったりと…