STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKらいふ 上田勝彦(ウエカツ)さんの魚動画 その3

NHKらいふ 上田勝彦(ウエカツ)さんの魚動画 その3 ウエカツ流!イワシ料理の動画です。 イワシを自宅でさばく、手開きの仕方から つみれ汁、カナッペなど、上田勝彦さんの イワシ料理の作り方がわかる動画です。 ウエカツ流イワシ動画は以下に掲載してま…

NHKらいふ 上田勝彦(ウエカツ)さんのさかな料理動画 その2

前回に続きまして、上田勝彦(ウエカツ)さんの さかな料理動画です。 NHKらいふ公式ホームページにて公開中です。 今回のさかな料理は、カツオです。 (URLをクリックすると動画を見ることができます) ウエカツ流!カツオの塩たたき http://www.nhk.or.jp/…

NHKらいふ 上田勝彦(ウエカツ)さんの魚動画 その1

NHKらいふ 上田勝彦(ウエカツ)さんの魚動画 その1 6月に入ってからもNHKでのお仕事をメインにしてます。 今回ご紹介するのは、「魚の伝道士」こと上田勝彦さん、 通称ウエカツさんの魚料理です。 まずは鮭(さけ)料理です。 (掲載したURLをクリックする…

NHKらいふ 洗濯王子こと中村祐一さんの動画公開中!

NHKらいふ 洗濯王子こと中村祐一さんの動画公開中! 先日、長野ロケを行った洗濯アドバイザーこと、 中村祐一さんの梅雨どきにピッタリの洗濯のコツ動画が NHKらいふ公式ホームページにて公開されました! 洗濯王子の梅雨の洗濯ワザ 早く乾く干し方 http://w…

洗濯王子こと中村祐一さんの長野ロケ

本日は長野にNHKらいふのロケに行ってきました。 私が今回担当する仕事は撮影、カメラマンです。 担当ディレクター1人、カメラマンの私1人のロケ班でした。 今回の長野ロケは、洗濯王子で有名な中村祐一さんが 新しく作られた「洗濯アトリエ」での撮影でした…

NHKのばらえ亭のホットドッグ

最近のお昼はもっぱら、NHKの「ばらえ亭」で食べてたりします。 以前のブログにも、ばらえ亭のことを書きましたが、 今年も6月に入り、蕎麦をやめてホットドッグとコーヒー、 またはクリームソーダを食べています。 ばらえ亭のホットドッグは、200円という…