STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション:8ミニッツ(source code)

「月に囚われた男」のイギリス人監督、ダンカン・ジョーンズ最新作がこの「ミッション:8ミニッツ(source code)」です。 主演にジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン。 久しぶりに映画館で観た映画でした。 しかも、これまた久しぶりに女性と映画を観…

緑のトンネル

(ロケットニュースより) 本当にこんな所があるそうです。 廃線になった線路に木々がアーチを作っているんですね。 しかし、今月は忙しい月でした。。 映画はiPhoneで数本観たんです。 韓国映画「シークレットサンシャイン」、日本映画「13人の刺客」、 アメ…

映画「ブロンクス物語」

デニーロの初監督作品である『ブロンクス物語』は、「彼が生まれ育った60年代のブロンクスを 舞台に、ひとりの少年の成長と彼を取り巻く人間模様を描いた一編。同じくブロンクス出身の 俳優チャズ・パルミンテリの一人芝居を、彼が映画用に書き改めた脚本に…

姫くり&マスクマン

昨日は昼間に吉祥寺でビデオ撮影がありました。 お笑い芸人の、姫くりさんとマスクマンさんのスチール写真撮影&ビデオ撮影でした。 吉祥寺駅周辺はきれいに整理されており、商店街もかなりきれいなのにはビックリ。 さすがは都内で一番住んでみたい街ランキ…

インパクトあるオープニングのある映画

大分から東京に戻ってきてからと言うもの、夜学に夜勤という相変わらずの生活に戻ってしまいました。 夜学では、いよいよコンピュータグラフィックの授業が開始になりました。 CGは今や映像には欠かせない技術のひとつとなっており、私も自分の映像にCG技術…

29年間、音が聞こえなかった女性

たまに見るロケットニュースの中で、一番感動した記事と映像がこれでした。 記事のアドレスはコチラ http://rocketnews24.com/2011/10/01/13583/ 生まれつき聴覚に障害を持った女性が、生まれて初めて自分の耳で音を聞いた瞬間の映像だそうです。 カメラで撮…