STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満月(携帯写真館)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) 先日のコンペ用のショートフィルム製作から、何度かプレビューをして納得がいかないシーンの編集を考えていました。 アカデミー賞は作品賞が「アルゴ」でしたね。まだ未見な作品なんですが。 脚本賞はタランティーノが受賞…

アカデミー賞

昨日はコンペ用ショートフィルムの撮影でした。 参加して頂いた役者さんに感謝!です。 朝の9時から夕方4時過ぎまで撮影。 その後すぐにアフレコ。 いったん仮眠をとって、深夜0時から編集作業… 結局、朝の9時過ぎまで編集作業をしていました… 締め切りがギ…

日本橋 金子半之助の江戸前天丼

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) 東京、日本橋にある行列のできる天丼屋さん。 その名も、金子半之助。 江戸前天丼880円! 安くてボリュームがあるので、行列がたえないわけです。 最近は何かと忙しいため、行列ができる店には行けてないのですが、このお…

ラ・タベルナの名物料理

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) 東京、麹町にある名物料理、イタリアンの店「ラ・タベルナ」の薄切り牛肉ステーキを食べてきました。 テレビなどでも放送されたことのある、この料理。 お値段、なんと900円! 薄切り牛肉ステーキの下には、スパゲティとバ…

さようなら銀座シネパトス

1967年に開館した銀座の映画館「銀座シネパトス」が2013年3月末で閉館に。 もともとは「銀座名画座」「銀座地球座」としてオープンした映画館だったそうです。 いわゆる、「ザギン」の中心部にあった、小さな、かつ、上映番組に個性があった 映画館でした。 …

撮影準備中(撮影小道具)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) 2月23日にいよいよ撮影が行われる、STUDIO F+が製作するショートフィルム。 コンテスト用に撮影する作品で、2013年の第一弾目となります。 小道具なども用意しないといけないため、SFものを撮影するときは 小道具準備が大…

石井裕也監督「舟を編む」予告編

映画『舟を編む』予告編 「剥き出しにっぽん」「川の底からこんにちは」の石井裕也監督最新作の予告編です。 私が日芸大学院の時に少しだけ話しをしたことがあった、石井裕也監督。 いやーついに松竹の看板を背負った映画を作りましたね。 いつかはメジャー…

フロア350南東(携帯写真館)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) 2月末に撮影予定のコンテスト用ショートフィルムの撮影準備中です。 インターネットのニュースにこんな記事が。 「フールージャパンLLCと東映は2月7日、映画「草原の椅子」のプロモーション活動でコラボレーションすると発…

最新作つくりまっせ~(携帯写真館)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) コンテスト用に向けた短編映像作品を作ります。 キャスティングを検討中。 アイデアは2つほどまとまっているので、短期間で撮影、編集予定。 ひさびさに過去に書いたブログを読み直して、そろそろ古い記事を ファン限定な…

珈琲ブレイク(携帯写真館)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) 最近は何かと忙しく… そんな中、最新ショートフィルムの製作準備を進めています。 話題の「レ・ミゼラブル」を劇場で観ました。感想はまたのちほど。 また、マーティン・スコセッシ監督の「ケープ・フィアー」をDVDで鑑賞…

餃子の自動販売機(携帯写真館)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) こんな自動販売機を見つけた。