STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北区大好きCMコンテストにて「社長賞」を受賞しました!

STUDIO F+が製作した「北区大好きCM」コンテストの作品が「社長賞」を受賞しました!! 9月26日(木)18:00 PM 北区の王子にある北トピアで授賞式が開催されました。 JCN北、北区主催のCMコンテストでした。 私が製作したのは、「文士の街 北区」というタイ…

自動音声翻訳機の未来

かつて、私がブログを始めた7年前。Windows OSが世界を席巻したように、次は多言語の自動翻訳機が世界を席巻するようになるかも、と書いた事がありました。すると当時、私のブログを読んだ人の反応は冷たく、そんなものできるわけない、など言われたもので…

横浜にて

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+ iPhone 4Sにて撮影) ひさびさに横浜を訪れました。 東京と違って、異国情緒が漂う横浜。 山下公園、中華街を散歩してきました。 さて、今週は映画祭などイベントが続きます。 忙しい・・・ またブログにて報告しますね。 …

STUDIO F+公式HPに「カットノベル」授賞式の記事を掲載!

STUDIO F+公式ホームページに 「カットノベル」アワード授賞式の記事を掲載しました! http://studiofplus.sitemix.jp/

カットノベル「最多シェア賞」のその後

カットノベル「最多シェア賞」を受賞した 泉鏡花(原作)「高野聖」 (出演)市川源、渚うさぎ 最近、忙しいのでブログ更新、HP更新がままならず・・ さらに、STUDIO F+次回作の準備にとりかかっていまして 忙しさ倍増中 そんな私ですが、カットノベルから頂…

カットノベル授賞式

9月14日(土)18時より、東京の青山にあるSpiralの9階のアンクルハットにて、 カットノベルの授賞式が行われました。 STUDIO F+が製作した「高野聖」が「最多シェア賞」を受賞し、 出演して頂いた役者さんと一緒に授賞式に参加しました。 「タイニータイニー…

映画「ROBOCOP」2014年版

映画「ROBOCOP」2014年版 予告編 あの、ロボコップが帰ってくる!! パールバーホーベン監督の出世作「ROBOCOP」(1987年公開)が、 キャストやロボコップスーツをリニューアルして再び登場!! 出演に、最近はアメコミ・ヒーローに出まくっている、 サミュ…

映画「スーパーマン リターンズ」

今さらながらの、映画「スーパーマン リターンズ」です。あまりにも、ザック・スナイダー&ノーランの「Man of Steel」がダメだったので、ブルーレイ版の「スーパーマン リターンズ」を見返すことに。2006年劇場公開の時はしっかりと映画館で観たんです。こ…

2020東京オリンピックの旅

あと7年後の2020年。東京でオリンピック。大友克洋せんせの漫画「AKIRA」にはすでに2020東京オリンピック開催が描かれていた。私が一番気になるのは、2020東京オリンピックの総合演出は誰がするのか?ということ。ロンドンでは映画監督のダニー…

映画「タイピスト!」

おフランス映画「タイピスト!」(原題:Populaire)を観ました。 監督は本作が初監督作となる、レジス・ロワンサル。ヒロインに、デボラ・フランソワ、 ヒロインをプロのタイピストに仕立て上げる男に、フランスの人気俳優ロマン・デュリス。 おそらく、シ…

映画「Man of Steel」の感想

「300」「ウォッチメン」の監督、ザック・スナイダーと「ダークナイト」サーガの クリストファー・ノーランがタッグを組んだ、新生「スーパーマン」シリーズ第一弾、 「Man of Steel」を観ました。 前回のブログで書いたとおり、まーヒドイ新生「スーパー…

映画「マン・オブ・スティール」

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) ひさびさにiPhoneで写真を撮影しました。 パナソニックのデジタル一眼GH2はもっぱら映像製作用に使用中。 9月締め切りの映像コンテスト用の映像を撮影して、ただいま編集中。 あ、そうそう、宮崎駿監督の「風立ちぬ」…