STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームちゃん(携帯写真館)

STUDIO F+が製作中のショートフィルム「三太が三人!?」と芸能プロダクション KONO PRODUCTIONプロデュースライブ用のオープニング映像の編集作業を同時に 行っています。 今回は製作の話とは別に、ひさびさに携帯写真館といきましょう。 掲載した写真は、…

ブラックマジック 2.5Kカメラの登場

かなり久しぶりに、映像や映画を研究していた頃に戻ってのブログ記事です。 キャノンがデジタル一眼レフカメラ、5D Mark II をこの世に発表してからというものPVやCMの世界ではデジタル一眼カメラで動画を撮影することが当たり前になったと言われていますね…

紫陽花の季節

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+ 2012年5月 iPhone 4Sカメラにて) トルネード警報がなったりと、東京も竜巻に注意が必要な都市になりつつありますね。 私が以前、住んでいたアメリカのネブラスカ州はトルネードとサンダーストームのメッカでした。 警報が…

赤坂の坂(携帯写真館)

赤坂の迎賓館近くの坂です。 本日、ショートフィルム「三太が三人!?」の撮影があります。

サクマ式ドロップス

ショートフィルム製作日記の合間に、話題を変えてブログ更新です。 たまたま池袋を歩いている時に、ハッと懐かしいお菓子を見つけました。 それが掲載した写真の「サクマ式ドロップス」 小さい頃、母親によく買ってもらいましたねーカンカン入りのキャンディ…

スカイツリーの模型

金環日食に今度はスカイツリー。 お祭り騒ぎが続いてますねー 久しぶりに撮影日記から普通のブログを書いてみました。 スカイツリーも今年いっぱいは混雑して、なかなか展望台にはいけないんでしょうね… さて、編集作業に戻ります。

ロケハンの写真(日本橋)

2012年の第一弾ショートフィルム製作のため、ロケハンを行っております。 昨年に製作したのが「運命のデジカメ」。 そして、今年の第一弾となるのが「三太が三人!?」というショートフィルムです。 脚本はすでに完成し、役者さんとの台本読み合わせも終わり…