STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスでの仕事 その3

フランスでの仕事中にPanasonic GH2で動画と写真を撮影しながら、 やはりすぐにパチパチとスナップ写真を撮影できるのはスマホでした。 私のスマホはいまだ、iPhone 4Sですが、現役。 バッテリーの持ちがよくないものの、ポケットに入れてすぐに取り出せて …

フランスでの仕事 その2

フランスの西部にある港町、La Rochelle(ラ・ロシェル)にて映像制作の仕事をしていました。 La Rochelle(ラ・ロシェル)の歴史については、全くと言っていいほど知らず・・ ウキィペディアなどネットで情報を見て知ったくらいでした。 La Rochelle(ラ・…

フランスで仕事中

フランスで仕事をしてます。 20年前にフランスのパリに行ったことがあるのですが、 その時も学生のストで全ての交通がマヒして、クリスマスイブだと言うのに 凱旋門の周りには動けなくなった車の大渋滞の輪が出来ていたのを、 エッフェル塔から眺めたのを覚…

映画と恋とウディ・アレン

最近忙しく、ブログの更新がままならず・・ そんな中、時間を見つけては映画を見るようにしてます 5月に入ってからDVDレンタルに、有名な映画監督のドキュメンタリーが 連続リリースされてました。 私が映画館で観たドキュメンタリー「ロバート・アルトマン…