STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK SWAN

ダーレン・アロノフスキー監督、ナタリー・ポートマン主演の「ブラックスワン」を観ました。 この映画は映画館で観たいと思いながら、忙しさのあまり映画館で観る事ができなかった一本でした。 ナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞を受賞したのをは…

キックアス

英国出身の映画監督&プロデューサー、マシュー・ヴォーン監督作品「キックアス」をようやく 観ました。前述した「モンスターズ」の映画監督も英国出身でしたね。 知り合いの自主製作の映画監督も絶賛していたこの映画。 なかなか観るチャンスがなく、しかも…

[モンスターズ 地球外生命体」

シアターN渋谷で「モンスターズ 地球外生命体」を観ました。 約130万円という低予算のSF映画!とか、次回「ゴジラUSA」の監督に大抜擢された!とか まだ30代の英国出身のギャレス・エドワーズ監督の評価はいかに!? 監督自身がCGなどを製作できる人らしく、…

新しいはじまり

本日は新宿バイタス劇場に、KONO PRODUCTIONのライブを観に行ってきました。 19時の最終回にも関わらず、お客さんはかなり入っていました。 今回のライブでKONO PROの女優、愛田真子さんが辞められると聞き、お花を買って 劇場に行きました。 愛田さんは、…

アリス・イン・ワンダーランド

ティム・バートン監督作品「アリス・イン・ワンダーランド」をようやく観ました。 日本でもかなりロングランが続いていた人気作だったのですが、3D映画ということで劇場には 行かず、DVDでの鑑賞でした。 映画はルイス・キャロルの原作「不思議の国のアリス…

ジェットビートル

昨日も、本日も企画書の作成で大忙しでした。 なので、ショートフィルム「運命のデジカメ」の編集作業は中断しています。 そんな中、中野に住む私と同じく映画の自主製作をしている監督の所に行ってきました。 彼が今ハマっているのが、MACで遊べるゲームの…

ソーシャルネットワークにハマる

デビッド・フィンチャー監督と言えば映画「セブン」のイメージが強いのですが、 ここ数日、私が何度も見返している映画は「ソーシャルネットワーク」なんです。 自分が製作しているショートフィルム「運命のデジカメ」の音楽をどうするか? 今回、音楽を担当…

BOSS ウルトラマンシリーズコレクション

夜間の専門学校に行った時、いつも立ち寄るコンビニでイケナイものを発見してしまいました。 サントリーの缶コーヒーBOSSに「ウルトラマンシリーズコレクション」なる「おまけ」がっ! 普段はBOSSを買わないのですが、この「おまけ」につられて、ついつい衝…

911と映画音楽と

先日、アメリカのNYでテロが起きた911を迎えました。 テロが起きた当時、私はアラスカのアンカレッジおり、日本語クラスを担当していた時に知り合った、 チャイニーズ・アメリカンの女性の家にルームメイトとして住んでいました。 9月のアンカレッジはす…

3D映画は誰のため?

最近、編集、夜学、夜勤のルーティンワークのため、映画館で映画を見る機会はおろか、 自宅でDVD鑑賞する時間もほとんどありません。。 唯一、最近、観た映画は超低予算SF映画で話題の「モンスターズ」でした。 この監督、まだ30代なんですが、この「モン…

新宿西口地下駐車場への地下道

毎週、月水金は、新宿で夜学の日です。 19時から21時過ぎまで、新宿の某タワービル内の専門学校でコンピュータグラフィックスを学んでいます。 と言っても、CGの授業は10月からなんですが。 なので、週三日は新宿西口あたりをフラフラしているので、新宿西口…

つけナポリタンを試食!

深夜から朝まで編集作業していたので、朝方とてもおなかが空きました。 そこで、昨日購入した「つけナポリタン」を作ってみる事にしました。 袋から取り出すと、麺が「ラーメン」の麺みたいになっており、パスタ麺を想像していたので 意外でしたね。 つけ汁…

つけナポリタンを購入!

さて、本日は仕事が休みでした。 とは言っても、「運命のデジカメ」の編集作業が待っておりまして、休みは無いのと同じ。 そろそろ息抜きが必要だったので、息抜きをする事にしました。 私の息抜き方法は3つ、映画や音楽を聴く、美味しいものを食べる、女性…

次回作の主人公

(多分三太さん) 今晩は夜勤。 そのため、ショートフィルム「運命のデジカメ」の編集は、明日以降に再開となります。 編集作業を続けながら、夜勤の休憩中に、次回作の脚本を書いています。 次回作と言っても、実は「運命のデジカメ」を製作する前に、完成し…

incognito "Everyday"

イギリス出身のアシッドジャズ・グループ、incognito(インコグニート)。 彼らの曲にハマったのは、かれこれ1991年のこと。 その当時、New Zealand に留学していた私が、知り合いの日本人から聴かされた曲が incognito(インコグニート)の"Don't you worry…

Filter "Take A Picture"

filmo主催の「森永ぬ~ぼ~CMコンテスト」に、STUDIO F+製作の「夕焼けとぬ~ぼ~」が 人気CM賞を受賞し、嬉しさの余韻にひたる間もなく、現在は製作中のショートフィルム 「運命のデジカメ」の本編集作業に没頭しております。 filmoのホームページを見て、…