STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日8月30日のNHKごごナマは「ネコ」特集!

明日の14時05分から生放送のNHKごごナマ2時台は 「解体にゃん書」と銘打って、ネコ特集を放送します。 冒頭オープニング映像の編集のお手伝いをさせて頂きました。 ぜひ!ネコ好きの方はご覧ください! 番組ホームページはこちら http://www4.nhk.or.jp/gog…

平野レミさんのねぎだれ動画(NHKらいふ)大ヒット中!

台風が発生すると涼しくなる。 台風が来ないと高気圧が居座っている感じがする 今年の夏。 気温も30度以上が当たり前になってしまいました。 来年は・・・と考えると、若干怖いですね(笑) さて、そんな暑いなか、私が編集を手がけた 数々のNHKらいふ動画に…

NHKらいふ 冷凍アドバイザーのフリージング術動画公開!その2

ただいま、NHKらいふ公式ホームページにて 公開中の西川剛史さんのフリージング術動画。 その第二弾をご紹介します。 (URLをクリックすると動画を見ることができます) 冷凍アドバイザー西川剛史直伝!たまごのフリージング術 http://www.nhk.or.jp/lifesty…

NHKらいふ 冷凍アドバイザーのフリージング術動画公開!その3

現在、NHKらいふ公式ホームページにて 公開中の西川剛史さんのフリージング術動画。 最終回の今回は、ただ素材をフリージングするだけ ではなく、下味をつけて冷凍するという 一手間かけた冷凍術のご紹介です。 下味をつけてフリージングするので、 解凍すれ…

NHKらいふ 西川剛史さんのフリージング術動画公開中!その1

8月に入ってもなお暑い日が続いてますね そんな暑い日は、冷たいフリージング術を マスターしてみてはいかがでしょうか? 冷凍アドバイザーとして活躍中の西川さんの フリージング術動画がNHKらいふ公式ページにて 公開されましたので、ご紹介します。 こち…

ベターコールソウル(BETTER CALL SAUL)が帰って来た!

アメリカのAMC放送のベターコールソウル(Better Call Saul)シーズン4が 本日。8月7日よりNETFLIXで配信開始になりました! 2017年4月のシーズン3終了後より、ずーっと首を長くして 待ち望んでいた最新シリーズ。 (AMC公式サイトより) すでにご覧に…

日本橋の夏

暑い! 6月から5月にかけて 3本の脚本を書き上げ NHK のお仕事もしながら 忙しいままに過ごしていました 日本橋にいく用事があり コレド室町に テレビをつけると そうめん特集にかき氷特集と どの局も夏らしい企画ばかり 今年の夏休み映画はイマイチ パッと…