STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚治虫&酒井七馬「新宝島」

ついに!手にする事ができました。 伝説の漫画「新宝島」!! と言っても、2009年の復刻版ですが。 編集作業の合間に、Amazonで2000円で購入しました。 藤子A不二雄先生の「まんが道」を読んで以来、 ずーっと読みたかった漫画でした。 なぜ、「新宝島」が伝…

iPhone 3GS写真館 その2(不定期連載)

〈タイトル〉unknown world 2

iPhone 3GS写真館 その1(不定期連載)

(タイトル)unknown world 1 (撮影日) 2010/11/22

漫画評:手塚治虫「来るべき世界」

久しぶりに時間があったので、手塚治虫先生の漫画を読んでみることに。 その漫画は「来るべき世界」。 手塚治虫の初期SF三部作(「メトロポリス」「ロストワールド」と合わせて)と言われる この「来るべき世界」の初版は1951年。 初版本は古本屋でも超…

New Radicals "You get what you give"

アメリカを去って以来、ずーっと探していた曲が ありました。 ネブラスカ州カーニーに住んでいた時に、三菱 自動車のテレビCMで使用されていた偶然聴いた曲 が忘れられず、ずーっと探し続けていたのでした。 色んな人に聴いてもわからず、ネットで調べても …

DVD評「怪獣のあけぼの」

たまたま、円谷プロの「ウルトラマン」のDVDを 見返していた時にフト思ったのが、ウルトラマン (初代マン)の魅力とは一体何であろうか? と言う事でした。 初回放映からかなりの年月が経っているにも 関わらず、色あせないウルトラマンの人気の 秘密とは何…

芥川龍之介の旧居跡を訪ねて

以前のブログでも書きましたが、芥川龍之介の本を 読むのにハマッている私は、芥川龍之介の旧居跡を 訪ねてみることにしました。 場合は東京、田端。 まずJRの田端駅そばにある田端文士館に行き、 芥川龍之介の旧居跡の場合を確認。 田端駅からすぐの所にあ…