STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IMAX 3D vs TOHO ドルビーアトモス対応 3D

本日は2015年12月31日の大晦日ですね〜 大晦日だというのに観に行ってきました。 2回目となるスターウォーズ フォースの覚醒。 場所はゴジラタワーのある、新宿TOHOシネマズ。 しかも、今回はなかなかチケットが取りにくいIMAX 3Dでの 上映を観ることに。 …

最新映画予告編 DADDY’S HOME

Daddy's Home | Payoff Trailer | Paramount Pictures International アメリカコメディ界のスーパースター、ウィル・フェレルと マーク・ウォールバーグがThe Other Guys (2010年 アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!)以来の タッグを組んだ、コメディ…

007 スペクター

「アメリカン・ビューティー」のサム・メンデス監督が二度目のメガフォンをとった ダニエル・クレイグ主演の007 スペクターを観てきました。 いや~駄作ですな。このスペクター。 妖艶なフランス女優、レア・セドゥをボンドガールに迎え、イタリアの大物女優…

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒

ようやく観てきました、スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒。 観た劇場は、日本橋にある東宝シネマズ日本橋。 3Dには抵抗があったんですが、ある記事で今回の監督、JJエイブラムスがフォースの覚醒は ドルビーアトモスを採用したと語っていたので、…

今年最後の仕事

2015年もいよいよ終わりに近づきました。 思いがけず、今年一年間だけで、カナダ、マレーシア、上海、台湾と4カ国も 海外で仕事をすることができました。 そして、年内最後の仕事となったのがこの映像編集でした。 よ〜く見ると、私が写っていたりして(笑…

夜市の台湾

念願叶って、台湾の夜市に行ってきました。 ま〜何て言うんですかね、日本の屋台というか、なんというか。 立ち食いしながらフラフラ歩いたり、安い屋台で晩飯を食べるカップルがいたりと スナック的な感覚なんでしょうか。 腐豆腐の臭いには、ヘキヘキしま…

台湾の夜

台湾で仕事がありまして、人生で2回目の台湾訪問となりました。 あ、実際は台北の国際空港(旧蒋介石国際空港)には5回以上滞在したことがあります。 アラスカに住んでいた時の話ではありますが。 さて、台湾と言えば親日の方も多く住んでいる国でありまし…

台湾に向かう飛行機でSTAR WARS

仕事で台湾に行く途中の飛行機の中。 ANAではスターウォーズ エピソード7公開前の記念として、エピソード4から6までを 機内サービスのエンタメとして見ることが可能になってました。 12月18日はいよいよエピソード7の公開となりますが、 日本全国の映画…