STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2011

今年も一年間、ブログを読んで頂きありがとうございました。 来年は新しいチャレンジの連続の年になります。 来年もよろしくお願いいたします。 STUDIO F+

映画「ディック&ジェーン」(Fun with Dick and Jane)

ジム・キャリー、ティア・レオーニ主演の映画「ディック&ジェーン」(Fun with Dick and Jane)を 観ました。 「ギャラクシークエスト」の監督、ディーン・パリソット(Dean Parisot)がメガホンをとった 作品で、1977年のジェーン・フォンダ主演の「おかし…

映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」

スピルバーグとピータージャクソンがタッグを組んだ3DCGアニメーション「タンタンの冒険」を 2D版で観てきました。 冬休みの新作映画がぞくぞくと公開されている影響か、「タンタンの冒険」の2D版を 上映している時間帯がどんどん少なくなっており、もしか…

stream DEW 2011 清水建設展示会

stream DEW 2011 清水建設展示会に行ってきました。 場所は木場の清水建設工場でした。 目的は、私が手がけた展示会用の映像を見るためです。 韓国でも展示会を行い、その後、日本の木場で再び展示会が行われたのでした。 映像製作を依頼されたものの、展示…

展示映像の見学

以前にブログで書いたのですが、某大手建設会社の展示会用に製作依頼があった映像が、今度は韓国の釜山から、日本でも展示と映像の上映があるとのこと。 来週にでも、展示会を観に行く予定です。 映像自体は今や話題の4Kのデジタルビデオカメラで撮影された…

MAYAのアニメ練習

夜間の専門学校に通い、はや9ヶ月が過ぎようとしています。 掲載した画像は、クラスで学んだCGアニメーション練習の静止画像です。 「重いハンマーを振り下ろす」という課題でした。 いやーCGアニメは、慣れるまでかなり時間がかかりますね。 以前、STUDIO F…

新宿のツリー

JR新宿駅新南口改札の近くにあったツリーの写真です。 気がついたらもう、こんな季節。 クリスマスなんですねー そして、大晦日、正月と年末のイベントは続きます。 毎年、毎年、クリスマスと言えば仕事でした。 まぁ、特にクリスマスにすることもなかったわ…

東京 山手線に学ぶ流行グッズ

忙しいあまりにブログの更新がままならず。。ショートフィルム「運命のデジカメ」が一応、完成して、ほっと一息つく暇もなくそのまま別の仕事に。韓国の展示会で上映された展示映像を、今度は日本の展示会で上映するとのことで再び展示映像を作りなおしたり…