STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら日劇ラストショウ

いよいよ東京の有楽町にある日劇が、2月4日に閉館になります。 閉館の日まで、日劇1~3で「さよなら日劇ラストショウ」上映が 行われています。 日劇ラストショウ記念のパンフレットを購入してきました。 1933年から2018年までの日劇で上映された映画タ…

冬の上野

久しぶりにスマホ写真館です。 HUAWEIのP9で撮影しました。 真冬の上野公園です。 iPhone4Sを最後に、Apple系スマホからAndroidに変更しました。 私が一番最初に使ったのは、AppleのiPhone3GS でした。 スマホできれいな写真が撮影できるのは当たり前になっ…

雪の東京

久しぶりに東京で雪です しかも、かなりの雪! 雪はキレイなんですが、 ここまで降り積もると… 翌朝、凍結すると大変なんです 雪景色をみると、 ふとアラスカを思い出したりして STUDIO F+公式サイトhttp://studiofplus.sitemix.jp 新STUDIO F+公式サイト ht…

NHKらいふ スープ特集動画公開中!和だしをベースにしたスープ(その2)

前回のブログで紹介したのがチキンブイヨン系スープでした今回ご紹介するスープは、和だしをベースにしたスープです !自宅で簡単に和だしが作れて、しかも精進だしまで作れちゃいます!材料に水を加えて、冷蔵庫で一晩寝かせるだけ!料理って、ポイントさえ…

世田谷ハウススタジオ、STUDIOピアにて撮影

世田谷にあるハウススタジオ、STUDIOピアにて撮影を行いました。 NHKのごごナマ、らいふ用の撮影でした。 撮影内容はまだ言えませんが、 今回はカメラマンとして2台のカメラを回しました。 私はデジタル一眼だと、パナソニックの GH2をいまだに使用して撮影…

NHKらいふ スープ特集動画公開中!清湯をベースにしたスープ(その3)

NHKごごナマ、2時台の「知っとく!らいふ」のコーナーで 紹介されたスープ特集の動画です。 こちらもSTUDIO F+が編集を手がけました。 清湯(チンタン)の作り方 http://www.nhk.or.jp/lifestyle/video/detail/00797.html いかの鶏豆花湯風スープの作り方 h…

NHKらいふ スープ特集動画公開中!手羽先チキンブイヨンをベースにしたスープ(その1)

なんて早いんでしょうか 大晦日、お正月、初出勤・・・気がついたら1月中旬に 1月に入り、東京でも寒さが厳しくなりつつあります そんな寒い時期にオススメなのが、温かいスープです! その第一弾がこちら 手羽先チキンブイヨンというスープのベースを作っ…

2018年注目の映画!謹賀新年 by STUDIO F+

新年あけましておめでとうございます! アッと言う間に大晦日、そして新年を迎えました。 新年そうそうに撮影の仕事が入っており、その準備をしながら2018年第一回目の ブログを書いております。 さて、2017年の年末に観た「スターウォーズ 最後のジェダイ」…