STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKごごナマ らいふ関連動画公開中!

本日のNHKごごナマの2時放送の「知っトク!らいふ」にて、子供たちのくうねる遊ぶ特集の「食」が取り上げられます。 その「食」に関連した動画の編集を手掛けましたので紹介します。 中高年におすすめ!タンパク質ちょい足しメニュー http://www.nhk.or.jp/…

NHKごごナマ らいふにて「ねんどで遊ぼう!」動画が公開中!

現在、NHKの月曜日から木曜日の午後1時過ぎから生放送中の番組ごごナマ。 最近になって一気に知名度がアップしてきた感がある、ごごナマですが、 この番組と連動しているNHK公式ホームページが「らいふ」になります。 来週放送予定のごごナマでは、夏休みに…

映画「ロイドの水兵」1921年を活動弁士付きでみる

世界の喜劇王と言えば、チャップリンにバスターキートン。 そして、もう一人がこのハロルド・ロイド(Harold Clayton Lloyd, Sr.,) あのジャッキー・チェンの映画「プロジェクトA」で有名な時計台落ちシーンは、 1923年の映画「ロイドの要人無用」(Safety …

実相寺監督作品「無常」1970年

最近、移動の電車で、スマホで映画鑑賞ばかりしています。 この数週間ですでに3本の映画を鑑賞。 なぜか日本映画ばかりなのですが・・・ まず今回ブログで書くのは、実相寺昭雄監督が手がけた長編映画第一作目の「無常」です。 1970年のATG(日本アートシア…

NHKごごナマとらいふにてゴーヤー動画公開中!

ようやく世間の話題にのぼりつつあるNHKのお昼の生放送「ごごナマ」 それと連動している公式ホームーページが「らいふ」なんです。 ごごナマ放送開始当初に、グーグルで検索してもお笑い芸人の ウッチャンの「LIFE」(ライフ)のページしか検索ヒットしなか…

渋谷のAKIRA

昼休みに渋谷公園通りをフラフラ 歩いていたら、あの大友克洋さんの 漫画AKIRAのイラストを発見! さらに、AKIRAのTシャツを着た青年に、金田のバイク風なバイクも発見! むかし、秋葉原で大友克洋展が 開催されたときに、福岡で作られた 公道を走ることがで…

本日のNHKごごナマにて「水耕栽培」放送

最近はNHKお昼の生放送「ごごナマ」と連動している「らいふ」の映像編集の お仕事をさせて頂いております。 久しぶりに「ごごナマ」の2時台にて、手がけた映像が流れる予定。 それが、「水耕栽培」と「ベイクドトマトのライ麦パンのプレート」です。 家の中…

初夏をGH2で撮影

再び単焦点レンズで撮影した写真です。 カメラは今も現役のパナソニックGH2 ショートフィルムの準備に追われております。。 STUDIO F+公式HP http://studiofplus.sitemix.jp/ 新STUDIO F+公式HP http://studiofplus.wixsite.com/studiofplus

祝!東京都議会公明党23名全員当選!

東京都議会公明党23名の全員当選、おめでとうございます! これからも応援し続けていきます! 写真はすでに季節外れではありますが、アジサイの写真です。 単焦点レンズならではの写真に仕上がりました。 STUDIO F+公式HP http://studiofplus.sitemix.jp/ …