STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CG課題「電球・葉っぱ・カロリーメイト」

私は派遣の仕事をしながら、映像製作をしつつ、なおかつ、夜間の専門学校でCGを勉強しています。 今回、初めてブログにて、私が制作したCG作品を掲載します。 と、言ってもそんなにクオリティーの高いものではありません。 いかんせん、CGを学んでそんなに日…

小津安二郎監督「東京物語」

小津安二郎監督と脚本家、野田高梧の松竹大船調コンビが作り上げた名作「東京物語」(1953年) をようやく観る事ができました。 あのドイツ人監督、ヴィム・ベンダース(「ベルリン天使の詩」)をはじめ、世界中の映画人から 支持されるこの日本映画。それは…

萩尾望都「訪問者」

萩尾望都(はぎお もと)さんの漫画「訪問者」を、とても大切な人から薦められ読んでみました。 萩尾望都さんの漫画「11人いる!」もその人からお借りして読んだのでした。 萩尾望都さんと言えば、少女漫画界ではすでに重鎮的な人物。 「トーマの心臓」「ポ…

コーエン兄弟の映画

STUDIO F+が製作したショートフィルム「運命のデジカメ」の上映が行われた、 第三回映像グランプリ。 無事、「運命のデジカメ」の上映は終了しました。 この作品を観て頂いた皆様に感謝いたします。 大変にありがとうございました。 さて、ブログの更新がな…

猿の惑星 創世記

イギリス出身のルパート・ワイアット監督作品、ジェームス・フランコ(スパイダーマンシリーズ) 主演のSF映画、「猿の惑星:創世記」を観てきました。 私と同じく映画の自主製作をしている監督からのオススメ映画でしたが、最初はあまり 興味がなかった映画…

夜のアキハバラ

ひさしぶりに秋葉原に用事があり行ってきました。 AKB効果と言うべきか、メイドの姿よりもAKB姿の女性が街にあふれているようになっていましたね。 私が秋葉原で仕事をしていた当時、メイドカフェが初めて登場したんです。 メイドカフェは一躍、マスコミなど…