STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石井裕也監督、最年少でのブルーリボン監督賞の受賞、おめでとう!

【映画館物語2007-2008より 石井裕也 監督】 【映画館物語2007-2008より 松本俊夫 監督】 「川の底からこんにちは」の石井裕也監督が、ブルーリボン監督賞を最年少で受賞したとの ニュースを聞いた時は、「ああーやっぱりな」と思いました。 石井監督との…

So What?の 冠徹弥はサイコーだ

1995年だったか96年の事。 テレビの深夜番組を見ていると、キワモノ系の ミュージシャンやバンドを紹介する番組が放送 されてました。 そう、その番組に出ていたのが、So What? であり、冠徹弥さんだったのです。 いきなり「一発かましたれ」を熱唱し始めた…

映画評「トロン レガシー」

川崎のIMAXシアターでようやく「トロンレガシー」を観ました。 「アバター」を見た時は、座った座席の位置が悪かったため3D酔いをしてしまい 吐き気や頭痛で3D映画はこりごりだと思っていたので、今回は一番後ろの座席で観ました。 「トロンレガシー」の見…

映画評「ソーシャル・ネットワーク」

「セブン」のデビッド・フィンチャー監督作品、「ソーシャル・ネットワーク」を映画館で 観てきました。 面白かったですねーこの映画。 これまでのデビッド・フィンチャー監督作品でお気に入りだったのが「パニック・ルーム」 だったのですが、この facebook…

映画「ハンコック」で思ったこと

同時に映像編集を3本やっていたので、昨年末から まったくの休みなしでした。 映画も「トロン」を観たいのに行けず。 編集が終わるまではと、ガマンをしていました。 たまたま、編集作業をしていた傍ら、つけっ放しに していたTVから流れていたのが「ハン…

iPhone 3GS写真館「冬の夕暮れ」

昨年の11月以来、ずーっと映像製作をしています。 唯一の息抜きが、ベランダから見える風景だったりします。 特に、夕暮れどきの富士山をバックに映える オレンジ色の空を眺めると、気持ちがリフレッシュ されます。 アラスカにいた頃にも、夏の白夜の夕暮れ…