STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山本周五郎(著)「おさん」

久しぶりに、山本周五郎の本を読みました。 「青竹」「その木戸を通って」などの短編が集められている本でした。 最近、お世話になっている人が阿刀田高を読んでいるのを見て、 「その本、面白い?」と聞くと、「阿刀田高は日本の短編小説家の中では、星新一…

石坂浩二著「金田一です。」

横溝正史氏の小説から誕生した、私立探偵、金田一耕助。 この金田一を映画で演じたのは、片岡千恵蔵から始まり渥美清、そして高倉健も 演じたことがあるという、日本映画史上、最も有名な私立探偵の一人だったりします。 しかし、金田一のイメージが一番強く…

ニモ(携帯写真館その6)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) あの映画の主人公がいました。

六本木にて(携帯写真館その5)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+)

蓮の花(携帯写真館その4)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) iPhone 4Sで撮影。 ロータスの華です。

うみたまご(携帯写真館)その3

久々に海を体感しました。

うみたまご(携帯写真館)その2

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+)

うみたまご(携帯写真館その1)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) 海はいいですね~

幾何学模様?(携帯写真館)

(撮影:Naoki Fujimoto STUDIO F+) ここは一体どこでしょう?

映画・小説版「告白」の違い

かなり前に話題になった小説、映画、「告白」。 湊かなえ著作の原作小説「告白」を映画を見る前に、まず先に読みました。 評判どおり小説の「告白」は退屈せずに読むことができました。 そして、「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督の手による映画版「告白…