STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画関係者とのつながり

先日、脚本家の方と話す機会がありました。 もともと18歳の頃から俳優をしていたというその脚本家は、3年くらい前にシナリオライターに 転向したとの事。 今は映画の脚本をメインに仕事をしており、俳優としてはTV、映画、舞台と活躍し、 最近ではあの大…

映画評「板尾創路の脱獄王」

藤本賞や批評家賞を受賞したと言う、この作品。 知り合いは劇場公開時に行き、 鑑賞後、あまりにもラストのオチが納得いかなった らしく、怒りまじりの感想を聞かせてくれました。 なるほど、そんなにつまんない映画なのか 松本人志作品「大日本人」にせよ、…

ヘルツォーク監督とキンスキー

伊丹十三監督のメイキングにひき続いて、今回はメイキングというよりドキュメンタリー映画の 「キンスキー 我が最愛の敵」。 このドキュメンタリー映画は、ドイツ映画の巨匠、ヴェルナー・ヘルツォーク監督と 彼の作品に主演した、怪物役者クラウス・キンス…

メイキングでみる映画製作の裏側

体調不良から少し回復しつつ、次は花粉症に悩まされるという。 そんな中、最近はiPhoneで映画ばかり観るようになってしまいました。 お手軽さ、場所を選ばない自由さなど、使い勝ってがいいのでしょう。 真剣に観たい映画はDVDや映画館で観ますが、それなり…