STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バケモノの子

アニメ版「時をかける少女」で一躍有名になった細田守監督作品を観てきました。 前作と前前作の「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」も観ており、 一応、メジャーな作品は観ております。 宮崎ジブリ映画がなくなり、日テレ系の夏の稼げるアニメ映画…

インサイドヘッド(原題Inside Out)

ピクサー20周年記念作品、インサイドヘッド(原題 Inside Out)を観てきました。 いや〜この映画の監督、ピート・ドクター作品には泣かされっぱなしです。 アメリカに住んでいた時に観た「モンスターズインク」しかり、カールじいさんの空飛ぶ家 しかりです…

真夏の新宿

新宿にてパチリ。 iPhone 4Sでの写真でした。 最近観た映画に、ピクサーのインサイドヘッド(原題インサイドアウト)があります。 久々に映画館で号泣。 それもそのはず、インサイドヘッドの監督はあのモンスターズインクの監督なので ツボを押さえた感動シ…

又吉直樹さんの「火花」

思い返せば今年の3月。 たまたま入った渋谷の書店にあったポスターをパチリと撮っていました。 まさか芥川賞を受賞するとは・・・・ 写真を撮影したのに、まだ本は読んでいません。 ポスターに書いてある、又吉さんのコメントがスゴイなぁと思い、写真を撮…

アイドルグループのライブ撮影

(写真はツイッターのものを使用) 7月12日日曜日、ある女性アイドルグループのライブ撮影の仕事をしてきました。 担当はビデオカメラマンでした。 アイドルグループのライブに行ったことがなかったので、とても新鮮でした。 会場に来ているお客と、女性アイド…

スターウォーズ フォースの覚醒 メイキング映像

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 特別メイキング映像<コミコンver.> な、なんということでしょう~ 12月の公開を前にして、すでにスターウォーズ フォースの覚醒のメイキング映像がっ! 見てはいけない・・ しかし、観たい・・・ スターウォーズのメ…

MAD MAX Fury Road メイキング映像

Mad Max: Fury Road B-ROLL (2015) Tom Hardy, Charlize Theron Action Movie HD 10年に一本の映画だと個人的に思っている、ジョージ・ミラー監督の MAD MAX Fury Road そのメイキング映像がYouTubeにアップされていたので、ご紹介します。 ジョージ・ミラー…