STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピルバーグ監督最新作はガーシュインの伝記

スピルバーグ監督最新作はガーシュインの伝記 ジョージ・ガーシュインと言えば、アメリカを 代表する作曲家です。 クラシック音楽にあまり詳しくない私でも ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」 は聴いたことがありました。 アメリカで生活をしてい…

珈琲とアメリカ

三週間ぶりの珈琲 扁桃腺の腫れがひいたと思ったら、今度は 咳が止まらないという症状が。。 医者曰く、回復後、当分の間は咳は出るもの だそうで、花粉症との併発だから仕方がない との事。 とりあえず、薬漬けから解放されたので、 三週間ぶり珈琲を飲んで…

抗生物質

不完全な体調 撮影延期に伴い、いったん撮影機材を返却 したまではよかったのですが、体調が悪化。 ヤバイ、と思い再び耳鼻咽喉科へ。 しかし、今回の扁桃腺の腫れはしぶといらしく なかなか引かないのです。 おかげで、仕事の休みの日はすべて寝て暮らす 事…

ジャパン・バッシングの謎

病気で寝ている間に、気がついたらアメリカからの 日本叩き、いわゆるジャパン・バッシングが 日に日に強くなっている事が気になりました。 トヨタ叩きからはじまり、アカデミー賞での 日本のある町でイルカを食用にしている事を 取り上げたドキュメンタリー…

扁桃腺はれる

扁桃腺 ここ二週間ばかり、扁桃腺が腫れて寝込んでました。。 ブログの更新どころではなく、抗生物質づけの毎日。 ノドが腫れると、食べ物、水分ですら痛くて 何にも食べれません。おかげで体重が減ったのは いいのですが、頼みのつなはウィダーインゼリー系…

アニメ評:未来少年コナン その1

今でこそ宮??駿監督の名前が有名になって いるので、アニメファンならずとも、 未来少年コナンの事を知っている人が増えて いますが、放送当時は誰の作品なのか 知らなかった人が多かったと思います。 私がまだ小学生の頃でした。 あんなに感動し、興奮した…