STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

労働者の街、東京

東京に帰ってきました。
故郷、大分には一週間の滞在でしたが、久々にふるさとを満喫できましたね。

でも、妹夫婦に10ヶ月の赤ちゃんがいたり、野郎の友人がやたらと老け込んでいたりと、年を痛切に感じる旅でもありました。

いきなり「おじさん」呼ばわりされてしまうと、悲しいやら、しかたないやら・・・複雑な気分でした。まぁ、赤ちゃんは可愛いので、見てるだけで癒されるのですが。

東京に戻ると、また一人暮らしのお気楽ながら、どこか寂しい感じの生活がまっています。

うーん

賑やかな所から、いきなり静かな所へ来てしまった感じがして、このギャップがなんとも嫌ですね。。。

ま、二、三日すれば、もとに戻るのでしょうが・・・

ずーっと、このまま東京に住み続けるのか?

自問自答を頭の中で、くり返している自分に気が付きます。

私にとっての東京は、労働するためだけの場所でしかないような気がします。