STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

東京タワーでランチを

イメージ 1


(撮影: Naoki Fujimoto STUDIO F+)

最近、昼食を食べに来る場所がココ。

スカイツリーにお客を奪われた、
昭和のシンボル、東京タワー。

さぞかし閑古鳥が鳴いているのだろうと
思いきや、意外にお客が来ている様子。

「侍」とか「アイラブジャパン」Tシャツを売っている昭和なお土産屋には、
アジアやヨーロッパ系のお客がチラホラ
いたり、学生服姿の修学旅行生たちが
いたりと。

すれ違いざまに、地方のセーラー服をきた女学生が一言、「あっ!タクシーにプリウス使ってる!」

私はもっぱらタワーの下のフードコート
でもくもくとランチをし、お土産屋、
似顔絵屋を見物したりして。

東京タワーのキーホルダーか、いいなぁ
とか思いつつ。一時間ほど時間を潰しています。

かつて、両親と一度だけ東京タワーに
登った事があります。

リリーフランキーの本に、東京タワーなんとか、と言う小説があったなぁ。

などなど、たわいもない事を考えながら、フードコートに集う人々を観察しています。