STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

香港のローグ・ワン:スターウォーズストーリー

撮影の仕事で香港に行ってました。
その香港のショッピングモール、MOKOにて12月16日に世界同時公開される
「ローグ・ワン:スターウォーズ ストーリー」の展示がありました。
イメージ 1


デス・スターをイメージした展示物の中にあったものはというと・・・

イメージ 2


精密に作られたスター・デストロイヤーの模型。
内部の灯りまで付けられているという細かさ。
そしてもう一つ

イメージ 3


帝国軍の戦闘機タイ・ファイターの模型
これまたコックピットの中まで精密に作られていて、ファンにとっては
たまらないシロモノに。

今回の「ローグ・ワン」には、香港のアクション・スター、ドニー・イェン
中国のスター、チアン・ウェンが出演しているということもあり
こんな展示もありました。

イメージ 4

黒澤明の映画にインスパイアされたと本作の監督、ギャレス・エドワーズ
語っていましたが、ローグ・ワンには日本人キャストは一人もいないという・・・

イメージ 5

ジョージ・ルーカスがこの「ローグ・ワン」観て、ギャレス・エドワーズ
感想を述べたらしいのですが、果たして面白い映画になっているのか?
また、往年のスターウォーズファンが満足できる仕上がりなのか?
などなど、気になることばかりではありますが、
12月16日の公開まで楽しみにしたいと思います。

STUDIO F+公式HP

新STUDIO F+公式HP(現在も製作中)