STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

漫画家 江口寿史さん

漫画家 江口寿史さん

携帯をiPhoneに変えたおかげで、暇つぶしに最適
なのが、無料のアプリを探してはダウンロードする
事になりました。

特に無料で読める小説、漫画にハマっています。

最近では、藤子F不二雄さんの「ドラえもん」とか
よく読んでますね。小学生の頃、てんとう虫コミックス
とか、コロコロコミックで読んでました。

そして、一番のお気に入りが、江口寿史さんの
漫画「ストップ!!ひばりくん」のダイジェスト版
です。

オモシロイ!

もともと、美少女を描かせたらピカイチのセンス
を持つ江口寿史さん。

小学生当時には、この「ストップ!!ひばりくん」
の笑いは理解できなかったですね。

関東大空組の組長の、唯一の息子ひばりがなんと!
オカマという設定!!しかも、見た目は超美少女!

凄いです。

しかも、この漫画、遅筆で有名な江口寿史さん
らしく、25年かけてようやく完結したとの事。

江口さんのHPにいくと、日記やら「キャラ者」
という漫画まで読めてしまいます。

そのなかで、気になった記事を抜粋してみました。
掲載したアドレスは「キャラ者」です。あの
まんが道」をパクった、知る人ぞ知る爆笑
漫画が載ってますので、見てみて下さい。

以下抜粋:
『昔の漫画は短い巻数にどえらい年月が濃厚に凝縮されてるなあ。コマ割りが小さく今の漫画の文法と全然違うから。今の漫画の見せ方でやったら軽く60巻はいくだろう。でも今の漫画の映像主体の見せ方の方が優れているのかというと、それは疑問。』

http://www.kotobuki-studio.com/chara/cm413.html