STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

Diesel "Tip Of My Tounge"

イメージ 1
 
洋楽についてブログを書いていたら、久々に過去に聴いていたお気に入りの洋楽を思い出しました。
 
今回は第一回目として、私が1991年-1992年に住んでいたニュージーランドで聴いていた曲を
書いてみようと思います。
 
ニュージーランドオークランドでホームステイをしていた私は、毎週の土日にTVで放送
されていた、ペプシ&コーク・プレゼンツのニュージーランドのヒットチャート番組を
よく見ていました。
 
ホームステイのホスト・マザーが流行の曲が好きだったこともあり、リビングにあったTVで
一緒によく見ていましたね。
 
その時、よく流れていた曲が今回紹介する Diesel の"Tip Of My Tounge"でした。
 
アコースティック・ギターを弾きながら歌うDiesel はカッコよかったですねー
 
当時はまだニュージーランドのCDショップに行くと、シングルCDの他にシングル・テープ
なるものがあり、かなり安く手に入ったので、この曲を買いに行ったのを覚えています。
 
ニュージーランドで流行っていた曲は、アメリカ系のものから、UKのもの、そしてお隣の
オーストラリアで活躍するミュージシャンの曲が入り混じっており、トップ10に入って
いた曲も、アメリカでのトップ10よりもイギリスなどのヨーロッパのトップ10に
近いものがあったように記憶しています。
 
まぁ、もともとニュージーランドはイギリス領であったということもあり、Coffeeよりも
Tea の習慣が残っているくらいで、ガーデニングに力を入れているあたりからもイギリス
文化が強く残っている国でした。
 
この Diesel はオーストラリアで活躍するミュージシャンです。
 
現在もオーストラリアで活動はしているらしいですが、掲載した写真のようなロンゲ
ではなく、坊主あたま姿の写真を見て、すでにあれから10年以上が過ぎたことを
実感させられたのでした。
 
 Diesel の"Tip Of My Tounge"なかなか良い曲ですゾ。
チャンスがあったら聴いてみて下さい。