STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

Katy Perry "California Gurls feat. Snoop Dogg"

イメージ 1
 
これまた久しぶりに洋楽を聴きました。その曲は、Katy Perry
"California Gurls feat. Snoop Dogg" です。
 
有線でよく流れている曲だなぁーと思って聴いていたら、思わずハマッて
しまいました。笑
 
「カリフォルニア・ガールズ」、なんと言う単純明快なタイトル。
おまけにPVも結構笑わしてくれる仕掛け満載のノリノリな映像でした。
 
Katy Perry1984アメリカのカリフォルニア州サンタバーバラ生まれなんですね。
まさに正真正銘の「カリフォルニア・ガール」だったりします。
 
どこかで見たような・・・と思っていたら、あのニキビケアのCM、プロアクティブ
出てたんですね。
 
カリフォルニア州には住んだ事はありませんが、数回仕事や遊びで行ったことがあります。
照りつける太陽、湿気がなく乾燥した空気、そして無数に植えつけられた椰子の木にビーチ。
アメリカの州の中でも、カリフォルニア州だけは別格だと思えるくらい光り輝く何かが
そこかしこにあったのを覚えています。
 
私が住んでいた冬が6ヶ月近くもあるアラスカ州とは違い、まぶしい太陽光線が心地よく
感じる場所でした。
 
アラスカ州に住むアメリカ人の友人ですら、わざわざカリフォルニアまでビーチと
カリフォルニア・ガールズを見に、夏の間に車でアンカレッジからカリフォルニアまで
行った事があると自慢していたくらいですから、カリフォルニアには人を魅了する
何かがあるのかもしれません。
 
ただし・・・犯罪率も高い州なので、危険度も高い州ではあります。。
 
アメリカから帰国後、自らすすんで洋楽を聴くことはなかったのですが、
Snoop Dogg先生のラップ付きKaty Perry の"California Gurls"
なかなかいい曲ですゾ。