STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

アンパンマンに泣く

震災、原発事故で混乱が続く東日本。

企業CMの自粛が続くなか、TV番組もほぼ通常通りのスケジュールに戻り始めています。

一部の報道によるとAC(公共広告機構)のCMにまで、勘違いのクレーマーが文句を言っていると
ありました。日頃たまった自分のストレスのはけ口にしているとしか考えられませんね。
「電話で苦情が殺到している」とありましたので、これもネットと同じく匿名でわーわー
クレームを言っているのでしょう。。匿名性を利用した根暗な連中が、日本でも多くいるんですね。

そんな中、「アンパンマン」の作者、やなせたかしさんの被災した人達に贈る言葉
胸を打ちました。

おそれるな
がんばるんだ
勇気の花が
ひらくとき
ぼくが空をとんでいくから
きっと
君を助けるから

やなせたかしさんの色紙から抜粋

アンパンマンの絵と共に書かれたこの言葉を読んだ時、涙がでました。

「きっと 君を助けるから」

この言葉は、すごい言葉だと思います。