STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

携帯写真館『朝ソバ!』

イメージ 1

イメージ 2


夜勤あけ。

朝の9時過ぎに仕事が終わり、フラフラになりながらたどり着くそば屋がココです。

ざるそば(二枚もり)大盛りで320円!!

私の朝はこの蕎麦から始まります。

ここの女将がいい味をだしていまして、私の顔をすっかり覚えたらしく、久々に行くと
「あら、お久しぶり。たまには顔を出してくださいよ」と言われました。

さすがはプロですね。常連客の顔、好みのメニューをしっかり覚えているんです、この女将さん。

御年、60歳(間違っていたらスイマセン)にもなろうかという女将。

蕎麦は健康によかろうと考え、しかも安い!ので食べ始めたのです。

そうなると、朝9時の退社時刻が迫ると、頭の中は蕎麦でいっぱいになります。

九州にいた頃は、そんなに蕎麦を食べる機会はありませんでした。

蕎麦よりも大分駅のホームにある「立ち食いそば屋」の「肉うどん」が大好きでしたね。
それが、東京に住んでからというもの、「蕎麦」がメインに。

昨夜も仕事の休憩時間に、絵コンテを書き、ロケハンの準備を行い、脚本の手直しをし、
スケージュール調整をしていました。

ほとんど一人で何もかも行う自主製作なんで、まー大変。
まわりがヤイノヤイノうるさくても、マイペースでいかないと完成まで至りません。

資本金があり、劇場用だったり、公開日が決まっているプロの作品ならマイペースでは
だめでしょうが、あくまでも自主製作なんで自分のやり方を貫きます。

そんな中、一杯のざる蕎麦がお腹を心を少しだけ癒してくれるのでした。