STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

(写真)香港

気がつけばもう6月

撮影準備と撮影に追われております

 

さて、今回のブログは仕事で香港に行った話

 

Hong Kong

スターフェリー

この写真は香港のヴィクトリアハーバーから出ている

九龍の尖沙咀から香港島を結ぶスターフェリー(天星小輪)

の写真です

 

片道大人料金2.70HKドル(日本円で約38円程度)という

破格な安い料金で乗れるフェリーなんです

 

乗船時間もわずか片道14分ほどで

香港島にある金融関連の大きなオフィスビルを眺めながら

進んでいくという、香港でしか体験できないもの

 

しかし、知り合いの方から

来年もしかするとスターフェリーが廃業になるかもと

聞きまして、かなり驚きました

 

香港といえばスターフェリーに乗って、

ピークトラムでザ・ピークに行くのが一番の観光の

思い出だったので残念

 

地下鉄で九龍から香港島まで行けるのですが

スターフェリーからの眺めが良かったのに

 

スターフェリーは創業1888年とのことで

アヘン戦争第二次世界大戦などを経て

現在に至る歴史あるフェリーではあります

 

香港といえば

ブルースリー、ジャッキーチェイン

王家衛インファナル・アフェア(無間道)

などなど

 

世界のスーパースターや有名映画監督、

世界的に話題になった映画作品が輩出された場所

 

特に、私の世代になると

「香港」=「燃えよドラゴン」のイメージが強すぎて

ブルース・リーしか出てこない

 

ジャッキーも確かに好きだったが

ブルース・リーなんですねぇ

これが

 

最後に
ロシアのプーチンプーチン政権に鉄槌を!
ウクライナに一刻も早い平和を!

 

新STUDIO F+のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCC4wXKHJNR-HkZJ7onE2BLw

 

STUDIO F+ (studiofplus) のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/studiofplus

 

STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus