STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

(海外)映画関係の仕事で海外へ その6

前回のブログの続きです

 

今回、アメリカのロサンゼルスで

行った場所はこちら

 

STUDIO F+

 

サンタモニカビーチです

 

ここも2000年に創価大学の後輩

O君に車で連れてきてもらいました

 

それ以来となる

23年ぶりのサンタモニカです

 

STUDIO F+

 

よく映画のワンシーンにも使われる

ビーチ横の遊園地施設ですね

 

STUDIO F+

 

カリフォルニア在住の日本人コーディネータ曰く

このビーチはとても長く約5キロ以上あるとのこと

 

STUDIO F+

 

秋を迎えている日本からいきなり

真夏のビーチに来た感じがしました

 

そのサンタモニカビーチのお隣にあるのが

 

STUDIO F+

 

ベニスビーチです

 

あのイタリアにある「ヴェネチア」を真似て

作られたビーチだそう

 

映画祭でもイタリアのヴェネチアは有名ですね

 

STUDIO F+



 

 

 

 

STUDIO F+

上の写真、右側にいる人物が

ギターを弾いてまして

イギリスのバンド、シャーデーSade)の

1984年のヒット曲 Smooth Operatorを

華麗なテクニックで聴かせていました

 

 

 

 

太陽の光と合間って

シャーデーSade) Smooth Operatorの

ギターソロがまぁ似合うこと!

 

久々にアメリカに来て感じたのは

当たり前のことなんですが

彼らが聞いている音楽のクオリティの

高さです

 

日本では外国語の曲を「洋楽」という

カテゴリー分けしていますが

 

アメリカでは

その「洋楽」が毎日どこかで、ラジオや

店の店内などでガンガン流れている

 

日本のような島国とは違って

様々な人種がいるからこそ

英語や時としてスペイン語などが

ミックスした新しい音楽が生まれるのだと

改めて感じました

 

STUDIO F+

 

 

 

 

STUDIO F+

 

いやーカリフォルニアって

11月なのに日中は太陽が降り注いでおり

気候が一定なのがいいですね

 

ただし

もと砂漠地帯なので

夕方や夜になると流石に

肌寒くなり長袖が必要になります

 

コーディネーターの人が

カリフォルニアの真夏は30度以上になるが

湿気がないので熱中症にはならないんだそう

 

真夏のサンタモニカ、ベニスビーチには

観光客がどっと押し寄せて

駐車スペースがなくなると言ってました

 

 

STUDIO F+

 

次回のブログに続く

 

最後に

ロシアの独裁者プーチンおよび

プーチン支持者に厳罰を!

ウクライナに平和を!

 

イスラエルとガザの紛争が早急に終結しますように!

 

新STUDIO F+のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCC4wXKHJNR-HkZJ7onE2BLw

 

旧STUDIO F+ (studiofplus) のYouTubeチャンネル

 

https://www.youtube.com/channel/UCSeu73OYeDYByrTerpmJNTQ

 

 

STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus