STUDIO F+のPhoto Blog

デジタル映像スタジオSTUDIO F+の写真専門ブログです

(海外)映画関係の仕事で海外へ その7

前回のブログの続きです

 

今回はいよいよ

私が何の仕事でロサンゼルスへ

行ったのか?について書きます

 

仕事というのはこちらです

 

STUDIO F+

 

日本でもすでに大ヒット公開中の映画

山崎貴監督作品「ゴジラ-1.0」

ゴジラ マイナスワン)の

アメリカプレミア上映のお仕事でした

 

東宝公式サイトにて公開中の

アメリカプレミア上映の動画はこちら

 

 

 

 

 

 

北米時間2023年12月1日より

元祖、東宝映画の「ゴジラ-1.0」が

全米にて公開されます

 

仕事の詳細は書けませんが

私はこのプレミア上映の仕事で

ロサンゼルスに来ていたのでした

 

 

STUDIO F+

 

この写真は

プレミア上映前に準備されたパネルと

レッドカーペットです

 

レッドカーペットには

「G」のデザインがあります

 

すでに日本のマスコミ等で

アメリカ、プレミア上映については

報道されているところなので

詳細は書きませんが

 

ゴジラ-1.0のアメリカプレミア上映には

上映チケットをゲットした大勢の

ゴジラ・ファンや映画ファンが集まり

 

山崎貴監督、神木隆之介さんが

レッドカーペットに登場すると

大歓声で迎えられてました

 

STUDIO F+

 

上の写真は

プレミア上映が始まる直前の

シアター内の様子です

 

山崎貴監督、神木隆之介さんがステージに

登壇してスピーチを行っていました

 

ハリウッド版ゴジラの次回作も控える中

やはり元祖ゴジラを生み出した東宝

ゴジラは根強い人気があるようで

 

プレミア上映に集まったアメリカ人観客の

なかにはカタカナで「ゴジラ」と書かれた

Tシャツを着て参加していた人を

何人も見ました

 

カリフォルニアという土地柄

日本人のお客が多いのかな?

と思っていたのですが

ほぼアメリカ人のお客が8割以上でした

 

ゴジラ-1.0の上映後には

お決まりではありますが

観客のスタンディング・オベーションがあり

ヤラセではなく、本当に観客が立ち上がって

山崎貴監督、神木隆之介さん、ゴジラ-1.0に

拍手をしていたのがとても印象的でした

 

STUDIO F+

 

上の写真は

スタッフのみに渡された

オールアクセス可能なスタッフパスです

 

私にとって貴重な記念品となりました

 

映画館研究者の私としては

プレミア上映された劇場が

とっても興味ありまして

 

最後にプレミア上映されたシアター

について書きます

 

ゴジラ-1.0のプレミア上映が

行われた会場はハリウッド大通りから

少し離れたサンセット大通りにある

 

Directors Guild of America(DGA)という

全米監督協会の中にあるシアターでした

 

STUDIO F+

 

 

 

 

STUDIO F+

 

このシアターは歴史ある劇場らしく

DGA会員である映画監督の数々の

名作シーンのモノクロ写真が

監督が演出している姿を入れた

シーンと共に展示されていました

 

STUDIO F+

 

私が崇拝する

ジョージ・ルーカス監督の写真を

探したのですが、どこにも見当たりません

どうしたものか?と調べたところ

 

ウキペディア情報によると・・

ジョージ・ルーカス

クエンティン・タランティーノ

ロバート・ロドリゲスらは

会員になることを拒み

または会員を辞めたことがあるそうで

 

DGA会員でない監督は

DGAと労使間協定を結んでいる

大手映画スタジオで監督を

することができないという

厳格なルールがあるとのことでした

 

なるほど

どおりでルーカスやタランティーノ監督の

写真が展示されていないわけです

 

さらにウキペディア情報を見ると

日本人監督でDGA会員なのは

 

北村龍平

落合正幸

清水崇

中田秀夫

など

 

以上の日本人監督はDGA会員なのだそうです

 

Directors Guild of America(DGA)公式サイトはこちら

 

 

いよいよ全米公開される

東宝映画ゴジラ-1.0

 

日本でも大ヒットを飛ばしていますが

はたしてアメリカでもヒットとなるか?!

 

ゴジラ-1.0は大きな画面と

迫力ある映画館でぜひ、ご覧ください

 

ゴジラ-1.0公式サイトはこちら

 

 

 

最後に

ロシアの独裁者プーチンおよび

プーチン支持者に厳罰を!

ウクライナに平和を!

 

イスラエルとガザの紛争が早急に終結しますように!

 

新STUDIO F+のYouTubeチャンネル

 

https://www.youtube.com/channel/UCC4wXKHJNR-HkZJ7onE2BLw

 

 

旧STUDIO F+ (studiofplus) のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSeu73OYeDYByrTerpmJNTQ

 

STUDIO F+公式ホームページ

https://studiofplus.wixsite.com/studiofplus